2017.10.01 22:55|hito言
定休日の今日も忙しく仕事でした。

今年はこんな感じで過ぎていくのでしょうねー

本当はまだ仕事もありますが、明日に全力で続きをやります!

娘が少し迷子になってしまい、(間違えてバスを違う所で降りてしまった!)

夕方から探す、探す、

携帯も繋がらず・・・でしたがバスの運転手さんに電話を借りて家に電話をしてくれて

バスの終点へとりあえず行くとの事。

すれ違いにならないように急いで終点へ。

いない!バス会社さんの休憩室で寝ていた方、親切に対応してくれるも解らず・・

バス時刻を見るもよく解らない。。ちょっと待っていると一台のバスが暗闇から現れました!

運転手さんとその後ろに娘!!

嬉しかったねー久々になんか嬉しかったねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から今日は頑張ったんだけどなかなか仕事も進まずで今この時間だけど
嬉しい一日でした。また明日です。
明日オープンの会社さんの造花グリーンディスプレイです。
IMG_9883.jpg
2017.09.24 22:28|hito言
お彼岸中ですよー

秋分の日を前後に3日間がお彼岸なんです

だから26日(火)まではお彼岸中

まだまだお供えのお花もご注文下さいね。

僕も今日は時間を作って実家にお花を持っていきました。

母さんとちょっと話し、父さん達の仏壇へ報告

この9月は本当に色んな悩みに心持ってかれたけど、自分のやるべき事

やれる事、少し見えたような気がしました。

周りに動かされ過ぎた気もした。

テレビで夜、目も耳も機能しない人が立派に過ごしているのも見た。

こんなに色んな経験をして悩みながらもチャンスをもらっているってことに感謝をしたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週はお花の教室、ライブのスタンド花、造花の仕事、そして月末!
気合い入れます!
IMG_9849.jpg



2017.09.21 23:02|hito言
こんばんわです。

さて、明日!忙しいです!スタンド花の嵐になってますよ。

札幌出身の芸能人の方へのお祝いのお花からお悔やみのお花まで、これから準備していきます。

いつも思うんですけど、これ俺体力無い人だったらどうしてるんだろう?

生命力ってか根性ってか何か気力で毎日過ごしているような・・・

休まず、早出残業の日々、その中での体調管理なのでいや親に感謝ですね。


23日(土)24(日)はお休みします!事前に受けている配達はしておりますので
(結構あるので2日間お店にいる時は対応しますのでお気軽に!)

さあもう少し頑張って僕も今日は早めに寝まーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋の納品終わらないまま、すでにクリスマスの納品も始まってます!早いねー
IMG_97921.jpg
2017.09.20 22:31|hito言
どうですかー風邪ひいてないですか?

スタッフでも風邪ひき様が登場しているので僕も要注意してます。

本店は凄く寒く、雨の日や足元が水替えなどで濡れると、、それはもう最高の気分です。

常に震えてますよー冬の装いです。


雨に濡れてまで来てくれたお客さん

本当にありがとうございます。

雨の日にお婆ちゃんに遅れてごめんねのお花のお嬢さん

楽しい会話と優しいお話し、初めてのお花プレゼントで素敵でしたよ。


お花ってどの位使ってますか?

意外と魔法ですよ!

他にはない魅力が必ずありますからね。


さてさて20日が過ぎて月末までの戦いが始まりました。
忙しくなるのは勿論ですが、どう終われるかが次の月に繋がる大切な10日間です。
最近は変な夢ばかり見ている僕ですが、仕事、寝る、仕事、寝るですから
(めっちゃハゲル夢ってか、ズルムケ!、え!え!となったけど夢でした)

明日もお花が入荷します!北大前には(北区北17条西4)ブーケ¥3,240もいくつか持っていきますので
イベントがある方はお気軽にどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
敬老の日のお花まだ大丈夫ですよ!今日もお届けしてました。明日もあるよー
IMG_9836.jpg
2017.09.16 23:19|hito言
こんばんわーちょっと疲れてブログで休憩です。

朝から毎日ほぼ立ち仕事なのでこの時間になるとさすがに一度座りたくなるんです。

明日は日曜日なのでいつもは定休日でお店を閉めての仕事なのですが、、

やってます!本店と支店の☆マーケットは営業するんです。

それは月曜日18日が敬老の日だからさ

お爺ちゃん、お婆ちゃんのためにお花をプレゼントするぞ!っていうアナタ!待ってますよ!

僕の爺ちゃんや婆ちゃんは天国ですが、14年前にお店をオープンした時は見に来てくれました。

いつも優しく、ニコニコしていた二人だったので僕もお爺ちゃんになったらそうなりたいですね。

あー仕事に戻ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日のご注文でまだ敬老の日の当日の配達も間に合いますのでお気軽にどうぞー
IMG_9613.jpg
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク