FC2ブログ

自分にできる事を

2009.11.26 19:34|hito言
今日は朝から爺ちゃんに会いに病院へ


  病院に朝早く行ったのですが、母さんや親戚の叔父さんがもう来ていて・・・

  そういえば母さんは昨日泊り込みだった。

  爺ちゃんの様子はやはり悪く、とても辛そうだったよ

  もう高齢なので延命治療も出来ず、ただお迎えを待つような状態だ

  時より痙攣や呼吸が苦しそうな姿でみているのも辛い。

  母さんの話では昨日はもっと悪く、今日はすごくまだ楽そうだと言っていた。

  寝ている爺ちゃんを見て俺にそっくり、やはり孫です。

  爺ちゃんに話しかけるも応答は出来ない、心の中でありがとうを何度も言って

  爺ちゃんの腕や体をさすったよ。

  母さんも爺ちゃんの病院に泊まりこみ、今度は父さんの入院している病院へ

  とても大変だ。朝、親戚のおじさん達が昼間の間、爺ちゃんを見てくれるので

  母さんを家に送りました。少しでも寝ろよと声をかけたが忙しいので無理らしい。


  どんどん大人になり年齢を重ね昔は考えなかった色々な事を考えるようになった。

  爺ちゃんや婆ちゃん、母さんに迷惑を掛け続けた僕

  家を出て暮らし始めてからは家族を大切にするようになった。

  たった17年しか一緒に居られなかった僕

  アホのように自分勝手だった僕

  大した恩返しも出来ぬまま、また家族が旅立つ日が近づいてきている。

  みなさん、家族は大切に!そして親孝行、お爺ちゃん、お婆ちゃんには優しく!

  今自分に出来る範囲でしたいものです。

  僕もちょうど忙しい時期、爺ちゃんも頑張っている

  でも爺ちゃん頑張らないで!あまり辛い思いを長くしないで!

  穏やかに早く楽に天国にいって欲しいと願います。

  でももし回復出来るのなら・・・とも思ってしまいます。

  あー昔みたいに爺ちゃんのヒゲでジョリジョリしてもらったり、怒られたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事も月末に向かい忙しくなってきてます。月初めのオープンのお花の依頼なども
お気軽にご注文下さいね。仕事もしっかり、その他も頑張ります!

新 970
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク