FC2ブログ

朝ごはん

2009.11.03 22:16|hito言
   日曜日定休日・・・月曜日忙しく・・・本日。

   
   11月に入り、初ブログです

  
   今日は祝日のせいで朝から道路は空いていて、昨日からの寒さで

   外を歩く人も少ない1日でした。


   
   朝一で実家に用事に行き、父さんと母さんとちょこっと喋り

   朝飯食ったか?いや忙しくて食べてないと僕が言うと

   食べて行けと言われ、久々に親父と一緒に朝飯を食った。


   いつぶりだろう?親父と朝一緒に飯を食うなんて・・・・

   たぶん小学生以来?いやもっと前?全然記憶がない!もしかして初めて?

   そんな訳はないけど、記憶が無いぐらいの出来事でした。



   僕は中学から朝は食べないし、その後はあまり学校に行ってないし、

   その前、小学生の時は親父と朝の時間が合わなかったので。


   今日は親父とお米の話しやお水、お蕎麦など何気ない食の話しをしながら

   二人でテーブルに座って食べた。

   親父は体を悪くしており、おかゆだけど俺と同じくふりかけをかけて食べた。

   いまだに口の悪い親父で、母さんに文句ばかり言っているが、見た目はもう

   弱弱しくなり、立っているのも辛い状態。

   昔よく僕の友達に怒ってビール瓶を持って追いかけてきた事を思い出す・・・・



   すっかり真面目すぎる位になった僕と弱くなった父さん。

   昔と違う二人になったが、なんか良い朝のひと時だったよ

   早くに家を出てしまった僕だからか最近実家に行くと、もっと長くゆっくりいたいな~

   と思うようになった。

   子供と一緒に過ごせる時間は人生の中でそんなに長いものではないなとも感じた

   
   僕も今は仕事が忙しい毎日で休みもほとんど無いので、子供といれる時間は
   
   大事にしないと!

   僕のように早くに家を早くに出られるとあと数年しかない!

   なんか焦っちゃう!そんな事を感じた今日の出来事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも、もう少しで完成!と言いながらなかなか出来ないです。頑張ります!
そろそろ期待の新人達も仲間も入ってくる時期だし、どんどん急ピッチでやりまーす。
新 748
スポンサーサイト



コメント

先ほどはどうも

先ほど主人と2人でお伺いし、お店(アリオ)の祝い花をお願いしに行った鈴木です。
主人も口下手なので、あまり沢山はお話できませんでしたが、2人ともお花が大好きなんです。

なので、お店の祝い花もなんとなく、普通のというか、老舗とかだと
ちょっと不安だったんです。
でも、せっかくなら東区で探したくて。。。

そこで、タウンページみたり、ホームページを探したり。

で、香彩さんのホームページにたまたまであって。

お店にいったら雰囲気も可愛かったし。
もう、クリスマスな感じで素敵でした。

いただいた新聞も読みました。
また読みたくなりましたよ。

後日主人が詳細を連絡すると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

実は9月に静岡県から引っ越ししてきて、あまりいいお花屋さんに
巡り合えなくて、残念だなって思っていたんです。
今度はおうちに飾るお花を買いに行きますね

これからもよろしくお願いします。

Re: 先ほどはどうも

本日は来店ありがとうございました!

残念ながら、ちょうど僕はお店に居なくてお会い出来なかったのですが、

スタッフから詳細をお聞きしておりました。

気に入って頂けて大変嬉しく思います。

素敵なお花と気持ちをお届けできるように頑張ります!

お店がちょっと訳ありで・・・入り口付近などボロボロですが

カワイイと言って頂けてありがたいです。

12月に新しく綺麗なお店をオープンする予定です。

もっと皆様に立ち寄れ易く、お気軽に、素敵なお花を・・・・頑張ります!

ありがとうございました。連絡お待ちしてまーす。

非公開コメント

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク