FC2ブログ

静かな週末に思う事

2009.08.22 17:13|hito言
今週は静かな一週間でしたね。

  選挙の車の声を騒がしかったけど、有権者に伝えるため必死だから仕方ないよね。

  いつも当店の前の交番は週末、悪い車を捕まえようと必死がけど今週は一度も出動しなかった。

  選挙が関係しているのか?そういう取締りの期間外なのかな?


  昨日は夜また映画を見ました。アジア映画「ハーブ」です。

  この物語は僕みたいな障害者を子供にもつ親が見ると考えさせられる内容の作品です。

  20歳になって体は大人の少女。でも頭は7歳。

  王子様との出会いを夢見て・・・偶然の出会い、親の反対、葛藤、そして死。

  一人の発達障害を持つ少女が王子様のため、お母さんのため、自分のために

  成長しようと頑張っている様子に、自分の子供と照らし合わせ、心にきました。

  
  日々の毎日が手一杯で将来の事は少し遠ざけて考えてしまうけど、

  確実に成長している娘達。改めて自分にできる事から少しずつ頑張ろうと思いました。


  今日は配達も少なく、来週の納品予定の造花のディスプレイの制作作業などしていました。

  造花は生花より割高ですが、最近のは本物みたいなお花も多く綺麗です。

  注文も増えてきて、毎月数件は制作している感じですよ。

  長く飾れるので、シーズン事に注文を頂いて交換したり、お店の飾り、玄関用など

  用途は色々です。環境によって生花はちょっと・・・となっている皆様、作りますので

  お気軽に連絡お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プリザのアレンジも制作増産中ですよ。
画像 3429


  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク