FC2ブログ

盆踊りに行こう!

2009.08.15 17:44|hito言
   おぼんでございます。

   お盆本番でございます。

   お店の方はすっかり落ち着き、配達などはほとんど有りません。

   盆入りに合わせて配達注文が多いので15日にもなると少ないものです。


   昨日は仕事が終了した後に家族とM氏で近くの盆踊り会場へ行ってきました。

   やはり、ちゃんこちゃんこの音が聞こえると興奮いたします。
画像 3378
   
   子供達は浴衣に着替え、クジ引きや綿アメなどに夢中。。。

   少子化でお祭りの規模も昔に比べると縮小傾向ですが、テーブル席は満杯で

   すみっこで敷物を敷き、焼き鳥や焼きそば、おでん、ポテト、らーめん、手羽先・・・

   どんだけ食うんだってほど気が付くとお金使ってました。。。

   雰囲気って恐ろしいです。

   M氏にもクジ引きを(DS狙い)でしたが・・・くじ引きのおじさんがクジを大量投入!!

   おじさん!大丈夫!と声を掛けると 「あたりを入れておいたよ」 的なことを・・・

   M氏が引くと・・・ドーン!大はずれ。僕達には意味が不明なカード5枚をGETだぜ!

画像 3379

   小さい子供達は浴衣にヨーヨー、中学生は公園の山で集会、年配の方は盆踊りを楽しみ

   僕らは、ちゃんこちゃんこの音の中ちょっとノスタルジーな思い出と短い夏を楽しみました。

   
   やっぱ中学ぐらいの頃の夏休み、ちょっとイメチェンして髪型変えたり、あいつ来てるかな?

   みたいなドキドキした気持ち、楽しかったよね。

   公園の山で集まり話しをしている若者、楽しそうだったです。

   僕は中学の頃に夏休みパーマを初でかけ、大不評だった夏を思い出しました。

   BE-BOPのヒロシのつもりが寺門ジモン!!

   さんざん騒いだ夏でした。少年時代はすぐ終わる若者よ!楽しい夏を。。。



でもやはりお盆、暇見て仕事中にブログ書いてましたが、だんだん輪菊がなくなってきて

残り一本!これでは仏花も洋風じゃなきゃ作れない状態。。。閉店まであと30分どうなる?

明日は定休日でお休みです。この30分で香彩.のお盆終わります。

閉店時刻と菊の残量、お客さん来て欲しいけど菊が無い!

タイムバトル勃発です。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の風景です。
画像 3380
お客さん見えたけどちょうど洋風仏花、良かった~。
来年少し多めに菊用意しよっと。
   
   

   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク