FC2ブログ

月明かりと

2009.08.06 19:30|hito言
  月が綺麗な時って見ちゃいますよね

  先日、香彩.のある東区北13条東10から厚別の配達に向う一本の道で

  初めは前方右側にあった月が、ゆるいカーブで左へ

  そして走り続けると今度はまた右へ月が移動。

  実際には月ではなく勿論、僕が動いているだけなのだが・・・

  
  

  子供の頃、月明かりを見て走って追いかけたりしてました。

  近づけるんじゃないか?とちょっと思い。



  
  同じ北13条通りをただ道なりに走ってきた。

  そして初めての信号右折をしようとしてた時、気が付くと月は真横に!

  なぜかビックリした。本当はビックリする事じゃない、僕が動いただけ

  でも前方にあった気がしていたのに真横って。

  不思議な気分。

 
  配達が終わり、帰りはまったく月を見る事のない方向へのドライブ

  点々とする街明かりを見ながら家路へ着きました。

 

  たまに月を意識して夜の道を走ってみるのも楽しいかもよ。ってな話しでした。


  
  お盆用のお花注文結構入ってきてます。どうぞお気軽に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は商工会の方が暑そうだな、マスター。と、うちわを置いていってくれた。
マスターっていつもその方は僕を呼ぶのだけど・・・花屋でマスターってといつも心で思ってます。
そんな方が僕にくれたうちわ。スタッフのM氏になんの絵柄だと思うと僕が問題を出してみた。

M氏は普通に日ハムですか?

いやいや違うよ!まさかの絵柄の正体は・・・北島 三郎だった。。。。

画像 3278
 

  
  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク