FC2ブログ

寒さの中の暑さを感じて

2009.08.04 18:35|hito言
久々暑さを感じる今日この頃

  市場のセリに突如現れた籐籠(大きめの鉢物を入れるようなもので見たとこ7,8号用)

  なんだ!いらないよ~と思っていた僕ですが、最後気がついたら手をあげてました。。。

  長い時間のセリ、暑さは恐ろしい!

  お店に戻り、どうしたの?状態。。。いや売ろう!

  今はゴミも分別時代!オシャレなゴミ箱にもなるし・・・・という事で店頭で安く販売しております。

  お盆でお店に来店の際にはどうぞ!お1つ!
画像 3240

  来週にはお盆がやってきます。

  市場は既にお盆モードか、小菊やスプレーマムも値段が上がってきた。

  でも品物が今年はちょっと微妙。。。良いものを仕入れたいと思います。


話し変わって温暖化問題を考える

  だってやっぱり最近おかしいものね。

  ちょっと前より、より感じる気候の変化。今年もあちこちで異常な天候で影響が出てる。

  また映画の話になってしまうけど、やっぱり地球の危機をテーマにした作品が多くなって

  いる。地球環境を見直すためのキッカケづくりだと思います。

  子供向けの「ウォーリー」も地球にはもう住めない環境から始まり、再生の兆しを描き・・・

  キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」も地球の状態はもう人類に任せておけない状態。

  いまさら田舎暮らしをみんなが始める事も出来ないし、とにかく省エネの商品が開発されて

  購入できる状態にみんながなるか・・・でも開発にはそれなりの資源が・・・・難しい問題。

  エコは難しく考えると出来ない!みんなヤバさは感じつつも対策できない。

  今を生きることで精一杯であります。

  物を大切に感謝の気持ちで過ごす日々です。

  そうだ!植樹だ!植樹をしよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 3264


  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク