FC2ブログ

頭の中で帽子の取り合い

2009.05.22 17:01|hito言
   今日は子供達の参観日でした。

   全学年一緒の日なので子供の数が多い親は見てまわるのも大変だったと思います。。。

  
   僕はまず5年生のお姉ちゃんのクラスへ・・・

   子供は僕が来た事に気付いておらずのんびりモード。

   途中で僕に気付き、手を振ってくれました。


       家での話しでは「お父さん手を振るから返してね!」

       娘   「嫌だよ恥ずかしいから構わないで!」  と言っていたのに振ってくれた!

   こんな些細な事で嬉しいのです。

   
   お次はチビちゃんクラス。

   rikoは特殊学級なので1年生~6年生まで合同で体育でした。

   一生懸命に走ったり寝そべったりとみんな可愛かったです。


   授業が終わり子供とお友達と一緒に途中まで帰りながらおしゃべり。。。

   運動会での騎馬戦の話題。。。上にはなりたくない、だっておっかないもん。

   (お父さんめちゃくちゃ騎馬戦やりたいし!やるなら上意外考えられないし!)

   どうせすぐに取られちゃうし、落ちたら痛いから下になれるように願いよ。

   (お父さんなら帽子=命取られる気持ちで真剣勝負!誰にも負けない気持ちで望む!)

   お父さんなら絶対上がいいし、全員倒すつもりでやるけどな~と言うと

   お父さんはことはどうでもいいから~~

   会話に入ろうとしたのが間違いだったか!頭の中では騎馬戦の時のシュミレーションが

   流れながら会社までの道のりを一人歩いた。。。

   圧倒的な手数を繰り出し相手の帽子を取る!馬の高さを最大限にもっていき自分も

   立ち上がって上から攻める(小学校の時これが強かったな~)やっぱ下の馬のメンバーも

   重要なんだよ。。。。。ひとり騎馬戦に夢中になりながら歩いた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は母の日の打ち上げ!頑張ってくれたスタッフにお礼です。
天気は悪いけど楽しむぞ!
画像 2627

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク