FC2ブログ

そとまわり

2009.01.30 18:44|hito言
まだ、僕は配達が残ってますけど、今日も色々とあった一日が終わります。

  
   昨日は商工会の新年会がありました。

  僕は配達が遅くまでかかり、電話で行けそうに無い事を伝えましたが、

  会長さんも酔っている様子で僕の話をまともに聞くことが出来ていない。。。

  解りました、行きます!と向かったのですが、すでに終わる30分前。

  会費を支払い、あまり皆さんともお話しをせず、行ったと思ったら終わりましたね。

  
  最近は不景気と言われ、実際に売り上げは悪くなっている所もあると思います。

  でも、明るく一生懸命にやらないと!

  今日は朝から少し営業に行ってみたけど・・・みなさん・・・暗い!

  雰囲気が落ちている会社さんが多い!

  こんな事書いたら怒られるけど、おはようございます!お花使う事ありましたら

  よろしくお願いいたします!とパンフレットをお渡ししようとしても無視の所や

  大きな会社さんでもカウンターのお花がメチャクチャに枯れてるが気にしない様子だったり

  入り口の鉢物が何年前に駄目になった植物?って感じになっちゃてる。

  新しいものに替えなくてもせめて、誰か面倒みてあげて!と思いました。

  自分達も色々と有るけれど・・・なんとか頑張んないと!少しでもお店を知って

  頂ければと思いパンフレットを配達中や時間のある時に配ってます。

  色々な方々とお会いでき勉強にもなってます。

  いらない!と断られる事もあります。へこみますが、ちょうど花屋さん探していた!

  と喜ばれる時もあります。凄く嬉しいです。
  
  忙しそうなときはここにおいて置きますのですみませんでした!と帰りますが、
  
  カウンターまで近づいてもまったくの無視で、迷惑そうなので

  すみません!失礼いたしました。と帰る時は自分が空気のような存在です。

  押し売り、セールスではありません。当店のお店の紹介のパンフです。

  でも変な時代だし、いきなり来られてもっと思う事も解ります。

  
だからなるべく爽やかに、さらりとまた時間がある時に配り続けたいと思います。

 
  お花の企画商品を試作して、なかなか面白い物が出来そうな感じです。

  実際の販売まではまだまだ検討中ですが、色々なお花のギフトを考えていると

  楽しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒い時期でバルーンスタンドは封印していたのですが、是非という事で
これから東札幌まで配達でーす。
画像 1681


  

  

  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク