FC2ブログ

東京物語1

2008.11.02 09:55|hito言
   昨日は忙しくプログに取り掛かれなかったので、定休日ですが会社で仕事ですので
   じゃ、今日書こうっと思い・・・東京でのお話しパート1です。


   早朝に目覚め、飛行機が苦手な僕は頭痛の薬、鼻づまりの薬をして出発!

   交通機関を乗り継ぎし、空港へ・・・

   空港では検査がいつもどおり有るのにベルトでピー、名刺入れでピー、色々ピー

   時間かかったよ。そしてやはり、途中で頭がすっごく痛くなり悶絶しながら羽田へ到着。

   モノレールや電車を乗り継ぎ、フラフラで待ち合わせの東京駅へ到着。

   

   他の花屋さんと談笑しながらイーフローラの本部へ 

   色々と説明やスケジュールの流れを聞き、その後に恵比寿のスタジオへ

   ここのスタジオは毎日有名人がくるスタジオだけがいくつも入っているビルで

   実はあの仮屋崎氏も当日来ていた模様で、同じ空間に居ると思うとドキドキしたよ。

   時間もどんどん経ち(移動で地下鉄などかなり歩いたよ、ビックリ地下6階の駅も経験)

   いざ、やってきました!製作時間はひとり20分、時間と自分のやりたい事との勝負です。


   日々の製作経験値とこの仕事に携わってきた十数年の実力を発揮する瞬間です!
   ・・・・緊張して手が少々震えちゃった・・・・

   最終的には時間内に片付けも出来て、納得の製作時間を過ごせましたよ。

   さすがに皆さん各地方の代表です、時間内に次々と綺麗な作品が出来上がりました!

   それぞれの作品のプレゼンテーションをし、ホテルに荷物を置き、お楽しみの懇親会です。



   ここでは全国の花屋さんの色々な話が聞けてちょっとした全国横断です。

   地方地方で色々なやり方、経営の仕方、スタッフの教育方法と大変勉強になりましたよ。

   終わってみれば、夜中の12時近くで飛行機の気圧で耳や頭が痛い僕はフラフラでしたよ。

   次の日は、朝8時に集合!早く寝ようと思いながらも妻に電話を1時間もしてしまい・・・・

   
   書きたい事はいっぱい有るけど、2日目の撮影の模様はまた、明日書きますね。

   
仕事しなきゃ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
六本木ヒルズにあったオブジェです。大会での模様は載せられないんで風景ですみません。
画像 1133
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク