fc2ブログ

花の本は面白い

2008.07.05 18:55|hito言
暑い一日になりました!

     気温もどんどん上がり夏来たー!って感じの陽気ですね。
 
     今日は土曜の割りに極端に暇な日でしたのでお花の手入れや

     依頼されているディスプレイ作りの続きをやりましたよ。

途中でお花の本を(アレンジや花屋さんの色々な事を書いてあるやつ)を読んだり
して色々と考える所が有りまして、本当に花屋って仕事は難しく、何年やっても日々勉強
だなーと感じました。

    仕事のお花と作品では違うし、お客さんの求めている値段や大きさ、デザインなど
    よいものを作りたくて値段以上にお花を入れちゃう時も多々あるし、
    欲しいお花が手に入らない時もあったり、毎日完璧は無理だけど・・・
    もっと勉強してお客さんに喜んでもらえる様に努力をしていこうと思います。

明日は定休日、配達は有るけど仕事が終わったら家族で出かける予定です。
最近は仕事している時間が長いので子供達と過ごしてリフレッシュ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日は7・7どんな仕事がくるのかな?
画像 196
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク