FC2ブログ

走る人と歩く人

2020.08.17 21:08|hito言
そうです!8月になってから初ブログ。

ブログってなんでしたっけ?

うそ、うそー ちゃんと気にしていたけど

ずっと忙しくて無理だったんです!そうです!

毎日、少しの睡眠での仕事も続き、昨日ぐらいから落ち着きましたので・・・

自分で仕事のペースって作れなくてお客様からの要望があれば頑張らないといけません。

ゆっくりした性格なのですが、仕事中は時間を走り抜けている感じです。

熱くなりすぎて時間をオーバーしすぎたり、気になって準備しちゃったりと

自分のお店、いや情熱をもって取り組めばそこに時間ってかかるものですよね。

いつのまにかプロでプロ意識で、職人で、それが積み重なり仕事の人生を走ってますよ

同じように今を走るように生きている人も、今はゆっくり歩く時期の人も

いづれか自分を見つけたり、見失ったり、誰も教えてくれない正解は好きなように

いつか来る期限だから感謝しつつです。

久しぶりに母さんの実家の墓参りに行きました。

お墓の場所もあやふやになるような久しぶりですみません!

でも呼ばれるように探していたら車を止めた目の前にありました。

遊んでばかりの僕に「勉強すれ」って言ってた昔の爺ちゃん。

今は勉強してるよー

大好きだった好物とお花で飾り手を合わせました。

今度は時間を見て父や祖父母の墓参りに行く予定です。

花屋という職業上お盆にはなかなか行けずですが、報告伝えたい事も多いので早めに行ければと

思います!

今年は盆踊りもなく寂しいお盆でしたが、またみんなで賑やかに出来る日を

楽しみに日々、一日一日ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市場がお盆休み?に入ります。花材が少し揃わない時も出てきますので
ご注文の方はお気をつけくださいませ。詳しくはお電話など下さいね!
IMG_6085.jpg
お話しした事の無い花屋さん仲間はかなり多い僕です。
プロ意識、お花が好きな人も多いだろう。
素敵な人が星になったと聞いた。ご冥福、そして走り抜けた人生に心の花束を捧げます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク