FC2ブログ

answer

2019.06.10 18:53|hito言
土曜の夜は長く一緒に苦労を共にしたスタッフの送別&これから一緒のスタッフの歓迎会。

みんなで楽しく少し長い夜でした。(僕には一瞬ですが・・・まだまだ足りないーー)

そして昨日は久々に長ーく寝ました。

一緒に働く、一緒の時間を過ごす事って出会いですね。

中には、この出会いで人生が変わる人やいやー失敗だったーって事も思える時があるかも知れません。

僕も若い時から働いて色んな職業を経験し、出会った人や会社

社会の厳しさや適当さも経験し、真面目ってやつも考えました。

でも結果ってもんは結局後から追いかけてきてしまって

あの頃があって今っていうのが人間の人生だと感じます。

友達、家族、職場の仲間がいて、お客さんがいて自分がいて

その中で何をするかが後の自分にかえってくる

歳を重ねた時に思う寂しさも、充実感も、その前に過ごした日々を

何を想い、何に情熱をかけたかで想い出もかわります。

家族と過ごす大切な時間。仲間と苦労した仕事。

お花はあれ!枯れた?ダメになった?と思っても芯が生きていれば

結構根強くまた咲いたり、そこから復活するんです。

それぞれの想いを乗せてまたお店を頑張らないとと思った今日この頃です。

頑張り続けるのはひとりでは本当にしんどい事です。

一緒に頑張る、身近な頑張っている人 

花に囲まれた時間に思う日々、僕はまだまだ修行で仲間を幸せにする力がないので

みんなで幸せになれる協力と努力を大切にまたスタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笑顔でお別れってまた会う機会がある仲間だと思うので、またね!だね。
IMG_3604.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク