FC2ブログ

花の日

2018.08.09 00:58|hito言
また日付変わっての更新になりました。

アレンジ、花束を制作し、出来た切花のゴミ

それをひたすら切る、切る、切る それで鍛えられた僕の握力

ちょっと痛い握手を求めている方はお気軽に声をお掛け下さい!


あ!そう8月7日は七夕と言っていたのですが、花の日!だったんですよ。

若い女性が、お店に来てくれて今日は何のお花ですか?と尋ねた僕に

花の日なので来ました!と!なんてステキ!そんな方もいるんですね!

もっと花の日もアピールしなくちゃと思った出来事でしたよ。


すでにお盆のお花が多くご注文頂き、連日本店では制作に追われていますよ。

毎日の入荷したお花の手入れやプレイス付けなどやる事も一段と多いのでこの時間ですが

ピークは明日、明後日ぐらいかな?

花おじさんには休みが無いので、頂いた牛乳などのドリンクなどを補給してパワーアップです。


0時になるとラジオでジェットストリームが流れて来て、いつも ああ・・・遅くまでなったなーと

独特の寂しい雰囲気になります。

穏やかな音楽と語り口の番組で残業の心に響きます。

お店にエアコンのない数年前はドアを開けながら深夜まで仕事をしていたので

色んな出会いもありました。

まだやってる?と深夜に来る方・・・やってるわけない。

ちょっと聞きたいんだけど・・・こんな時間に恐怖しかない。

今は安全になりましたー

俺は何を頑張ってるんだ?と疑問になる事もあるけど、

花を切りながら握力を鍛えていると言い聞かせてます(嘘です)

支店でスタッフも頑張ってます。少しお花が今年高くて入荷量も支店は少ないので

明日は朝から少し市場とお世話になりっぱなしの所へ行って調達です。

まだ9日お盆まではまだまだあるので、頑張りまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日、ってか今日9日は、僕と腕相撲して勝った方にR1のドリンク差し上げます!
僕が買ったら、ジュース下さい!いやお花ご注文お待ちしておりまーす
IMG_1802.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク