FC2ブログ

5月の終わり

2018.05.31 14:01|hito言
お昼にスタッフとKPOPについて話しをしている僕です。

前にいたスタッフさんはこの件に詳しい方だったので今いれば、色々と聞いたなー

娘が二人とも現在KPOPにハマり、もれなく僕も覚えないとって感じです。

最近は毎晩、韓国ドラマです。

ユーチューブなどで音楽もめっちゃ聴いてます。

うわーめっちゃ鴨ちゃん詳しいー 勉強なるわー 子供に教えるの楽しみ!

子供中心の我が家ですから皆で集まってそんな話をしている時が幸せです。


花屋さんの仕事では最近ディスプレイの仕事が忙しいのと(いつもですね!)

月末と月初めの納品のお祝い系のご注文が多くなってますよー

各支店ではドアを開けてお客さんが入りやすくしております。

その分暑さとの戦いで「暑いー」と僕にクレームが入っております・・・

スタッフの声に耳を傾けるか、お客様の入りやすさを考えるかを

本格的な夏を前はいつも悩む時期でもありますよ。

楽しさを作るのは自分の気持ち次第なので暑さも楽しめる夏になれればと願います!

クーラーのない生活、だんだん贅沢な考え方になる僕ら、将来人間はどこまで

快適さや便利さを求めていくのか、弱くなっていく自分にも思います。


自動で体を洗ってくれるシャワー(住宅展示場にあった!)

自動運転の車(これは事故防止には素敵!)

自動洗濯機や自動洗浄機、自動掃除ロボット、自動、自動、自動

全ては楽で、その空いた時間は・・・スマホ?

昔に比べたら作業は楽だろうと思う事も昔が無ければ今が普通で

今を生きれば、今が大変で未来は楽かー

ロボット化する作業も人を雇う事での色々な作業や無駄、コミュニケーションも必要なくなる

未来の花屋さんもどうなっているのかな?


10年前、20年前、30年前の花屋。。。

僕が働き始めた23年前でも今とは違う事が多いから、多分これからの10年、20年でも

変わる事が想像できる。

変わらないのは花が好きで!花の世話をして、花を通じて人と出会い、心を繋ぐ事だろう。

変わらないぞ!花おじさんはずっと花が好きだー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北大前で制作してくれたミニプリザ!少しずつ各店舗で色んなプリザも増えていますよ!
IMG_1338.jpg


明日から6月!初夏の北海道のお花はカワイイ物も増えてくると思います。

毎日の手入れや入荷、素敵なお花で皆様の元へお届け出来るように!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク