ひとり想えば

2017.07.31 12:49|hito言
もう少しでまた、お盆がやってきます。

お墓参りって行ってます?

家族で毎年行く方、ひとりで行く方、

亡くなった先祖に報告や、身近な父や母、兄弟などに伝えたい事を伝える場所でもあります。

僕の場合は最近は、ひとりで時間がある時にです。

花屋なんでお盆は仕事で行けずに、その前か、後に毎年この時期は行ってますよ。

実は昨日丁度、朝から墓参りに行ったんです。

僕がひとりでお墓にお花を活けていると、小さなお子さん二人を連れたご夫婦が楽しそうに歩いてきました。

どこだと思うとお父さんが子供達にお花の場所を探させる。

どこなんだろう?僕も思って、はしゃぐ子供達を見ていた。

!なんと僕の隣のお墓。 

なんか解らないけど、挨拶した後に一度僕は、その家族がいなくなるまで違う所へ消えました。

天気の良かった昨日はお墓の風景も少し素敵に見えて近くの森や、石など見たり

少し長い間、お墓の周りを探索してました。

その後は父さんの墓に戻り、最近の報告、子供達の事などを伝えてきました。

何でしょうか、会えないけど、行かなきゃ、伝えたい、とか思うんですよねお墓って

お盆休みは花屋香彩.13日(日)のみですのでお墓参り、ご自宅の飾りなどもお気軽に

ご注文下さいね!店頭では500円税別の仏花もご用意致しますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KIMG0582.jpg



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク