小さな一歩

2017.07.24 22:08|hito言
IMG_94681.jpg
先週末にお届けした108本のバラの花束。

若い男性から、彼女へのプロポーズのお花でした

108本のバラの意味は「結婚してください!」です。

これはスタッフの遠藤さんが毎日コツコツと支店のPOPなどを書いてアピールして

生まれたお客様との出会いが形になったお花でお手伝い、仕事です。

積み重ねは本当に、時に辛く、バカバカしく思ったり、無駄にも思います。

僕だって、花屋さんになって20年以上、毎日同じような繰り返しや

同じような事をスタッフに教えてます。

時には「こんな事やって意味あります?」って聞かれる作業や方法も・・・

でも結果って何でしょう。

自分自身が決める期限もあるでしょうが、

同じような悩み、同じような日常を繰り返しても、その中でちょっとかも知れないけど

必ず時間が、積み重ねが、未来を作っていくと信じないとね。

人と比べたり、周りの話し、環境、良い事も、悪い事もあるけど、

一人でも自分を、いやもっと自分を認めてくれる人がいる環境って仕事や人間関係で

大切だなと思います。

小さな花屋だけど、失敗もするけど、コツコツと積み上げているモノは

このブーケの先にある幸せのように丸く大きく広がると思う。

毎日僕に付き合ってくれるスタッフ達に感謝し、僕も僕に出来る事を積み重ねます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_94671.jpg

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク