伝わる時

2017.07.05 22:53|hito言
お花屋さんって

人と人の気持ちを伝える時に使う方が多い仕事

数あるプレゼントの中でも、この要素が高い商品の一つだと思います。

僕が頑張る理由はいくつかあって

何になるのか解らないけど格闘中です。

2日前に誕生日を迎え、毎年恒例の仕事が終わってからの実家へ

誕生日に実家へ行くのは、親への感謝と爺ちゃん、婆ちゃん、父さんに線香とお花をあげるため

いつもは母さんが俺が誕生日なのを気づかず、心の中で感謝してただ帰るけど・・・

今年は初めて母さんに「おまえ誕生日!おめでとう!」と言われてびっくりした

やはり嬉しかった。

別にいいやと思っていたけど、毎年誕生日に実家に行っているけど気づかれずにいた自分がいて

ちょっとだけ、いや少し寂しかったかもしれない。

愛されるより、愛するほうが幸せだと良く言うけど、時には優しい言葉も欲しいものだよね。

お互いにおまえと呼び合うようなガラの悪い二人ですが、これからも優しくしてあげたいものです。


自分の想いや考え方をみんなに伝えるのは仕事でも同じでただ言っても伝わらない

頑張る姿を見せてもずっと見えるものでもない

それぞれが伝えたい事があり、方法も違うから

その時は伝わってもまた時にすれ違う

仕事として何かを少しでも伝えられる花屋であるようにまた修行ですね!


最近まじめな事ばかり書いてるから明日からはちょっとふざけてもいいでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アーティストの綾野ましろ様へお届けしたお花!ご注文主様の気持ち、ましろさんの優しさ、僕も陰ながら応援です。
ツイッターにも載せて頂き、本当に感謝です。

IMG_9342.jpg

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク