ごめんなさい

2017.06.30 21:43|hito言
ごめんなさい。

小さい時はすぐに謝って過ごし、思春期には謝る事を嫌い、こうして年を重ねて

今またこの言葉を使う事が増えた。

時には自分のため、時には仲間のため、


ブログを読んでくれるスタッフもいる。

今日は本当にごめんなさい。

自分の家庭、家族、そして店、会社、自分で作り上げているけど下手です。

真面目に一生懸命やっているのは自信がありますが、どうしても苦手な事もあります。


人はそれぞれ性格や個性がありバラバラで

同じ事をやって喜ぶ人、怒る人、悲しむ人、不安になる人

正解が解らない中、その人が求めているもの、求められるものがどれなのか?

家族での役割、仕事での役割、自分が解らない時もあります。


優しい花や動物が好きで穏やかに過ごしたい自分だけど、その中で抱えている

大切なモノにどう向き合えばいいのか?

僕なんかが先頭に立っている事がおかしいような気もします。


いつ答えが出るのかも解らない旅に付いてくるのは難しい事です。

辿り着いた答えが本当に正しかったか

色んな生き方があって、無理をして過ごす人も大勢いて

途中で気づいたような答えも実は最後は間違えかもしれない

だからもし間違えだったとしても、誰にも理解されなくても

過ごした時間と情熱は大切な日々で、これからもそれを続けていくのでしょうね。

故意にした事と良かれと思ってした事の違い

そして周りや他の人を考えてした事の結果がもしも間違えだとしても

進む道は自分を信じてやるしかない。

損得なしに、意味もなく自分を応援してくれる存在

自分がいなくちゃならない世界がみんなあるはず、

今不安な人、寂しい人、

ひとりじゃない、孤独になっても本当は孤独じゃない前を向き進んでいきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事頑張ってる人、家庭頑張ってる人、俺、私ひとりで何やってると思ってる人。
分かってる!誰も分ってくれない訳じゃない。
そこには、そこの立場、どうしようもない複雑な世界があるからなのさ。
俺は花、君は○○、+自分の周りの人
とにかくやろうと思った6月の終わりです。ごめんなさい。

まるで自分、一輪欠けている胡蝶蘭の花が今日です。
IMG_93181.jpg







コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク