母の日

2017.05.14 23:51|hito言
全国のお母さん!母の日おめでとうございます。

微力ながら当店スタッフも母の日をお祝いするために、ここ数日間

自分達のできる範囲でそれぞれ頑張りました。

お花屋さんにとって母の日は特別な数日間で、本当に死ぬ思いで・・・

といったら大袈裟ですが、睡眠時間を削ってでも母の日を盛り上げるべく取り組んでおります。

スタッフもお母さんが多く、花屋なのでお祝いどころじゃなく日々大変だったと思います。

僕もスタッフみんなに支えられてなんとか今こうしてブログを書いてますが、

月曜日からほとんど寝ずに作業をし時には眠くて眠くてどうしようもなく

スタッフにも寝た方がいいと言われたり、寝たら間に合わないと言われたりで

自分でもどう過ごすか迷っていました。

月曜から数えても合計数時間の睡眠で一日30分だけって日は、気合いしかありませんでした。

でもいつも多くの事を学べるこの母の日は僕にとっても大切なイベントかもしれませんね。

喜んでくれたお母さんも多く、本当に嬉しく思います。

ブーケや花瓶にいれる花束の方はお水を少なめに延命剤なども入れて

茎を毎日カットすると長持ちします。

アレンジメントはお水が無くなりやすいので、こまめに補充

床などが濡れないようにお皿なども上に乗せるといいですよ。

花鉢はこの時期難しいタイプもありますが、お水に切れの先にだらっとなったり

しますので、そんな時は少し回りを保護しながら、たっぷりのお水に花鉢の半分ぐらいまで

半日浸けるとまた元気になりますよ!

アジサイやカーネションは大き目のプランターや庭にいけるのがオススメです。

今回手伝ってくれた優しい助っ人Hさん、市内配送を頑張ってくれた助っ人Fさんに

本当に感謝とサポートしてくれたTちゃん、配達などで頑張ったK様&Y様

慣れない中、支店で活躍してくれたYM様

まじで感謝です!!!

おじさんも今日は少し寝てまた元気に復活しますね。

明日からまた普段の忙しい日々もやってきますが頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
差し入れをくれた方や、手伝いの連絡をくれた方、本当に色んな優しさで
花屋香彩.頑張れました。
来年の母の日は反省点も改善しながら僕らのやれる範囲でもっと盛り上げて
行ければと思います。
IMG_8883.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク