卒業

2017.03.01 22:49|hito言
今日のために、ここ数日頑張っていた

娘の卒業式に出る、だだそれだけだけど自分でお店やっていると

簡単な事も難しい事があるよねー


そして卒業式?どうだったって?


僕自身、高校の卒業式が経験ないのでなんとも言えないけど

真面目っていうか、だれも式ではふざけないし、淡々と式が進み、歌は蛍の光・・・

みんなで流行の歌を歌うのかと思ったりしたけど、合唱という感じではなかった。

長い式が終わり、教室での最後のホームルーム

1人1人がみんなや先生にメッセージを一言語り、(ここも真面目)

今の子供達は真面目っていうか学校が厳しいのか大人しかった印象です

僕は娘の学校での様子や最後の制服であろう姿を思い出に刻んだ


何度か娘の学校にも呼ばれ、高校での娘の色んな気持ちも少しは知っていたので

教室のでの時間が終わり、部活での最後のお別れ会を見るのを楽しみにしていた

父親と母親の気持ちも違うらしく、その様子も最後は中途半端な形でしか見る事が出来ず少し後悔

部室に入る勇気も出なかったなー

外野もうるさく、娘の姿を見るにも集中できない妻達は元気が良すぎる!

娘はそのまま仲間と夕方まで過ごすので、先に帰ってそのまま仕事

で今です。

僕の仕事が終わる頃には寝ているでしょうねー


当たり前だけど父親をやるのが初めてで、成長していく姿、そして親を必要としなくなる速さ

実感してます

子離れかー 切ないもんですねー

どっかのお父さん、一緒に飲みますか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ!そうです!明日は香彩.北大前が営業ですよー
10:00-16:00まで明後日もレッツゴーで営業です!
おー寒くなってきた、また動きまーす
IMG_8331.jpg





コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク