タイムスリップ

2017.02.28 02:01|hito言
仕事が忙しく、未だに・・・

長女も明後日には高校卒業。

早いわー

自分の娘が春から大学生なんて・・・

学歴のない自分には考えられない世界です。

大学ってどんな感じなんだろうか?大人っぽいのか?自由か?サークルか?



先週の土曜日は小学校6年生の時に担任の先生が今年で定年でお祝いを集まれる

クラスのみんなでお祝いしましたよー

俺も忙しくてお花ぐらいしか用意出来なかったけど、みんなが協力してくれて

まあ、それなりに?先生にはみんなの気持ち+大人になった姿を見せられて良かったよ。

最後きちんと先生を見送れなくてすみません!



飲み会の後はしばらく寝れなかったなー、今でも考える色んな事。

自分の過ごした小学校の頃の出来事や友人関係

やっぱヤンチャで負けず嫌いで、なぜか正義感(ある意味悪かもしれないが)

楽しい事を学校での仲間や生活に求めていたような気がする

喧嘩もいっぱいしたし、でもみんなで仲良く遊ぶのが好きだった。

だからいつも大人数で遊んだ。

でもそれが苦手な子もいたし、遊びも色々で遊ぶ子のタイプで自分の性格も変えていたように思う。

優しいママゴトみたいな自分とちびっ子ギャングな自分、冗談ばかりのふざける自分。

本当の自分はどれなのか解らなくなる時もあった。


家庭環境の不満や兄弟との差が自分を外に向けていたのだと思う。

泊まれる友達の家にはぐるぐると泊まって歩いた、家に帰りたくないと思っていた。

友達の家に行くと優しいお母さん、お父さんといっぱいのオモチャや自由な空間。

俺の母さんも優しかったけど、父さん酒ばっか飲むし、何処も連れってくれないし、

(パチンコ屋や、××とのスキーや海は行ったけど・・・微妙)

兄や姉は部屋があるのに、自分だけ部屋もなく、

納戸や押し入れで生活してた。

それなのに家だけ立派が嫌だった。今ではくだらない。

まあ今はそれも自分のいい意味で力になったと思うけど、早く独立しようってね!

小学校ってまだそんなに勉強や何かに夢中にならなくても遊べばいいじゃんって感じで

純粋で楽しく、ただ先生に褒められたりするだけで救われたりするよね。

文集の表紙や運動会の大きなクラス看板も先生に頼まれて嬉しかったなー

ヤンチャで迷惑かけた友達や親、兄姉には本当にごめんだけど

それでも仲良くしてくれたり、仲間って感じでいてくれる同級生達。

今度いつ集まれるか?そして俺行けるのか?(子供や家族の事考えると行けないのさー)

ちょっと切なく、でも本当に良い週末の夜でした!

みんなイイ奴!久々30年ぶりに話しても全然楽しい!話足りない!


人生でこの先もそれぞれ色んな事があって楽しい事や良い事ばかりじゃないけど

そんな事もなしにして笑って過ごせる時間ってやっぱ同級生じゃない?

もうすぐ卒業式

色々あったと思うけど、仲間だ!笑顔でまたいつか会えるようにしようぜー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから深夜にブログって長くなるから駄目さー、昼間に書こう、昼間!
明日の朝って今日だよね!早朝に高校生の女の子が先輩へのお花取りにきます。
学生、めっちゃ応援したくなるよね!青春っていいなーおじさんでした。
IMG_8318.jpg








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク