春までもうすぐ

2017.02.22 17:35|hito言
やっと帰宅。

考える事やる事がやたら多いので仕方ない。

最近は営業時間中などに何度も途中まで書いて・・・更新できない状態になり

またアップ出来ずの日々でした。

桜ってお花知ってます?

日本人で桜を知らない人はいないよね!

春を告げるお花でもあります。

さすがに北海道の2月、3月はまだ寒く、雪もあるので外でお花を見ることはありませんが、

お花屋さんに来てくださいよ

雪の世界から春の香りや色、そして桃や桜と一足早く出会う事ができますよ。

桜はお花の咲いている期間は短く、花びらも散ってしまうけど、

その分素敵な雰囲気を与えてくれるのでやっぱり良いよねー


ブログ書いてる途中で娘と話そうの時間になり、今戻ってきました。

気が付くと随分長く話を聞いてました。

高校生ならでは悩みやワガママも、

同じような事を経験して親になって考える事

共感して話を聞いたり、少しのアドバイスや応援も出来ます。

自分の話しを何時間も聞いてくれる人を探すのは大変ですが、親は一番身近な存在で

子供達の話しをどれだけ聞いてやれるか解らないけど、困った時や悩んだ時に

ゆっくり聞いてあげれるようにしたいと思います。(夜になっちゃうけど)

同性じゃなく、異性だから言える言葉や、父親だから話せる話しも多く

少しでも気持ちが楽になれば良かったなーと思います。


桜の話しが親子の話し。
また明日ってか今日も3店舗で元気に営業します!来てねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_82681.jpg

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク