地下鉄でおしゃべり聞こえちゃう

2017.02.16 13:46|hito言
こんにちわー

昨日はお花屋さんの新年会ですすきのへ

まあいつもの人見知りで・・・ぜんぜんしゃべれないのですが、

僕以外でも盛り上がってないぞー君!って人もいたので!あ!そうか今度はそういう人で

集まれば逆にしゃべれるのかなーと思った僕です。


久々に地下鉄も乗ったのですが、少し慣れたもので余裕でした。

単独で地下鉄利用者は、ほぼスマホいじり

仲間と一緒に地下鉄利用者はおしゃべり・・・

そんな中俺の前に高校生3人組(自称不良グループ)

3人のクロストークが始まる


A 「俺、不良じゃねえし、ってか3年になったら学校月2回は休むねー」
(たった2回?俺だったらほとんど行かねーけど!真面目だなー)

A 「月に2回位だったら親に電話されないと思うんだよねー」
(計算高い!親孝行?やっぱ真面目か!)

B 「俺は遅刻30回、いや20回はするねー」
(すぐに10回減らした!やばいとすぐに思ったのか?真面目!)

C 「わかる、わかる、俺もマジ行きたくないんだよねーでも」
(でも?行くの?いくよねー真面目)
 

・・・・・・・話しを聞いていると結局真面目な学生でした
つり革をダブル持ちしているところが、少しだけ真面目じゃなかったと言っておきましょう。

そして帰りの地下鉄では、また3人組の今度は中年同世代か?

先輩と後輩のような関係性だとすぐに会話で分かったが・・・


先輩  「俺、前に働いていたラーメン屋から戻ってこいって言われているんだよねー」

後輩  「まじっすか!いいじゃないですか!条件良いんじゃないですか?」

先輩  「そうなんだよねー前は交通費一日500円だったんだけど、今度は全額払うって・・・」

後輩  「・・・・戻った方が良いんじゃないですか・・・」

先輩  「そうかなー、でも・・・」

俺は向かい合わせでその会話を聞いていたけど、条件!何?それだけ?悩む?

先輩の心はある意味ピュアだわーと思って聞いていた。

多分40代だと思われる先輩は笑顔で先に駅を降りた・・・

先輩 「じゃあまた!」

後輩 「お疲れ様です!無理しないでくださいね!」

先輩 「おう!」

・・・・・俺も元ラーメン屋ですって心の中でつぶやいた夜でした。


え!何の話しだ!ほんとだ仕事するぜー

春の造花ディスプレイ作りが忙しい今日この頃、やる事多い春に向けてみなさん頑張りましょう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
IMG_82851.jpg



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク