クネオ

2017.01.27 13:50|hito言
北大前と☆マーケットのブログを読んでからの~

前髪クネオです。

僕も前髪だけくせ毛で、兄は全部くせ毛。

ドライヤーのかけ方やその日の雰囲気で髪型って変わるよねー

僕はもうずっと適当に自分で切って適当に乾かして結局髪をグチャグチャに触る癖がつよい!ので

いつも適当ですが、中学の時などは思春期ってやつですか

休み時間などはみんな水飲み場で水飲むんじゃなくて、髪を確認しに来てましたよねー

僕は担任に毎朝、髪をチェックされて、油つけてないか??と聞かれ

油って何よ?と思いながら、つけてねえよと反抗していた記憶があります。

昔ですねー油って表現が懐かしいです。

ワックスなんてないし、ムースやジェルっていう物の時代です。

父さんのへんな整髪料をつけて地獄をみた日もありましたよ。

さて、最近は若いお客様も多く、娘と同じぐらいの子供たちが買いに来てくれた時は

なんか嬉しくなります!

昨日は二人組の可愛い女の子が店に入るなり、「お花可愛いんだけど!」

「まじ可愛い!、何これー」 「これ見て何これー可愛い!」と連発

そして友人への花束を作り始めると「スゲー」 「カワイイ、私がほしいー」

仲良くメッセージカードを記入している最中にまた「見て花束マジで可愛いんだけどー」

すると友人が「あげるよねー」と一言

たしかに僕のテンション上がってました!

若いキラキラした人達は本当に可愛くて親の気持ちになっちゃいます。

今日もそんな花おじさん、みなさんのお祝い、悲しみ、様々なシーンに似合うお花でお待ちしておりまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先程も僕の親世代のお客さまと色んなお話し、最後は握手して僕の手をなかなか離さない!
ハグでもすれば良かったのでしょうか、その位良く思って下さいました。
応援して下さる方やお店を気にいって下さる方の為にもがんばります!
IMG_8192.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク