2017.01.12 16:18|hito言
今、飴食べました。

3週間ぐらい前にスタッフにもらった飴です。

先日テレビで脱北する少女が寒い極寒の川を渡り中国に逃げる時に恐怖を感じていた。

一緒にいたブローカーが一粒の飴を見せて、渡るならあげると言った。

凍え死ぬかもしれない!兵士に見つかると射殺!そんな恐怖よりも

少女は飴を選んだ。

12歳の少女が飴を食べるのは人生で2回目。

物の価値って考えさせられます。

僕は飴じゃ動きません。むしろ飴食べるの質問には、いいえを出す事が多いかもしれません。

でもずっと食べれない、お目にかかれない状況が続き、自分にとって貴重な存在になると

欲しいと思うのでしょう。

人も一緒です、ずっと会ってなかった人に会うのはドキドキしますし、嬉しいものでしょう。

お花だって、久々見たなーこの品種、とか珍しい色だなーと興奮する時があります。

貴重なもの、大切なもの、考えるのもたまには良いかもしれません。うーん真面目か。


1月は仕事も少し落ち着いている時期で春に備えて色々と見直したり、準備したり出来ます。

ホームページも春に向けて面白くしちゃおうと考えてます!

え!もっとポップに?いやもっと注文しやすいページにしてよーという声にも!

とにかく工夫とアイデアでもっと楽しい花屋やりますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早くも卒業の話題も出てきてます。新しい春にむけて頑張りましょう!
IMG_0961.jpg 

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク