2016.12.24 17:12|hito言
クリスマスイブです!

サンタさんを卒業した僕はとても寂しい。

でもその経験も、父親、母親みんなするもんですよね。

それがいつか だけですから、僕の場合は・・・皆さんご一緒に

せーの!

今でしょ!

流行語って、何年有効なんでしょうか?だぜーは今でもありですか?

ピコ太郎の賞味期限は早そうです。



父親になってみて、子供たちが成長してみて、解る事や気づく事もあるもんですね。

経験は良い事も悪い事?まあ辛い事ですよね、それがあって成長するってもんでやんす!

表と裏、いつも笑っている人も、陰で苦労をしているもの。

面白い人って本当に凄いよなー

僕も人を笑わせれる人になれるように頑張らないと!

いや妻に仕事頑張れよ!って言われそうです。

外を見るともう真っ暗です

皆さんどんなイブを過ごすのでしょうか?

僕も仕事ですよー夜の配達あるもん!(もんは50、60歳になっても使うのでしょうか?)

それが終われば実家に行こうと思ってます。

早く家族の元にも行きたいけれど、面倒くさい事に

父さんの命日なんで、いつも仏壇にバカ野郎!と文句を言っているのです。

大した事してもらってないと思っていたけど、今になれば・・・

家族のために働いていた部分も(うちの父さんは、一部だな)

あるので、家族で一緒に過ごせないような思春期は寂しかったと思います。

僕なんて真面目じゃないし、学校退学だし、家も飛び出すし、

たまに実家で会うと、タバコくれ!と催促する親父に、オメー子供からたかるなよ

と思いながらもあげてた頃、あれが一応話す機会になっていたのかもしれないなー

恋人とのクリスマスも良いけど、家族と一緒、じゃなくても

親や離れた家族にメリークリスマス

伝えるってものいいかもしれないね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_8089.jpg



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク