優しさの方向

2016.11.26 08:12|hito言
昨日はほとんど寝てない・・・

考え事をして、悩み、いつのまにか妻の見ていた昔のドラマ「青の時代」を見て

また考え事し、自分の昔と重ね、そして夢中になり朝まで・・・

優しくする

そのこと自体は簡単で、だれでも出来る

でもそのやり方や方向が、人を時には傷つけ、勘違いさせてしまう。

いらぬ気遣いも、同じ事かもしれない

時には苦手な事や大変な事もスタッフにお願いしなくてはならないし、出来ない事は

断る勇気も必要な時もありますよね。

人には性格もあるし、向き、不向きもあるから

みんなで協力しあえるには、自己犠牲や相手の立場になる事も大切

☆のブログにも先ほど書きましたが、来週からまたちょっとスタッフみんなで協力しなくて

ならない事になりました。

僕の甘さの結果でもあると思っています。

ただやりたい事だけを、相手の気持ちだけを優先して特別なルールで任せていた結果

引き継ぐスタッフは嫌な思いや要らない苦労もすると思います。ごめんなさい!

休みも無くなる別のスタッフや、勤務時間が長くなるスタッフも出てくると思いますが、

仲の良い仲間です!お互いに協力してコミュニケーションをとり、より良いお店になれるように

頑張っていきます。その先に絶対良い事待ってるはずです!

引き続きスタッフは募集中ですが、年末モードになると忙しくてしばらくは現メンバーで営業していきます。

北大前、☆マーケット、本店とスタッフが不慣れな場合もありますが、少しずつ皆様のお役に立てればと

思います。来週からもまた、楽しく、心を明るくお花を通じて皆様に喜んで頂けるように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
退職したスタッフには新しい場所で、絆を作って頑張ってほしいと願います。
想い出の着メロ、今宵の月のように、照らされて光る事の輝きを大切に!
IMG_79081.jpg

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク