この一週間

2016.11.06 23:34|hito言
やっと更新してます。

毎日スタッフとはブログのテーマない?と聞き、出たワードで語り・・更新せず・・・の日々

今日も朝から遅くまでの仕事になっちゃいました。

雪もこの時期にしては多くビックリです。

明日大丈夫?

新しい取り組みや急なスタッフの退職もあり、今週は仕事しながら色々考えました~

今日も定休日で休みたかったけどねー仕事し始めると終わりがないのさ。

子供達が小さい頃はこんなに一人になる時間はなかったけど、

今は子供達よりお店が僕を必要としています。

またラーメン屋さん太郎食べました!

パッケージをよく見ると味が「とり味」?

随分とざっくりな味の表現です。でもうまい。

夜になりお店でもストーブを焚きました。

さすがに寒い!R1飲んでで風邪予防です。

いやー髪も伸びたか?ずっと自分で切っているから周期が解らない。

テーマ「髪」です。

皆さん髪型ってどうやって、今のスタイルになりましたか?

僕も小さい頃は坊ちゃん刈りで、前髪ぱっつん!水戸なつめばりです。

小学校に入ってからは当時はやったスポーツカット!刈りではなくカットと呼ぶのが当時のナウイボーイ!

中学から前髪を伸ばしたり、片上げ、サイドバックって言うの?

中2から美容室に切り替えてリーゼントにしたり、パーマもかけた

アイパーも挑戦するもサラリーマンみたいになってすぐ辞めた。

やっぱ顔との相性ってあるよねー

高校は、なんだかメチャクチャな髪型したり、、、

社会に出てからも、しばらくは伸ばしたりー巻いたりーと色々な変化の日々でした。

そんな僕も自分でお店をやってからは妻からのアドバイスで黒髪でお金の節約で

自分でカットするようになり早15年近くなりました。

セットも適当で気が付くと自分で髪をグチャグチャにする癖があるので適当なスタイルです。

また時間も余裕もある日々になって美容室でも行きたいものですー

昔花屋の友人と白髪になったらオールバックにしてサングラスって言っていた人いるけど

そんな日も遠くはないような気がします(そんな髪型にはしませんが)

気が付くとコームやヘアブラシって使わなくなりましたね。

昔はお気に入りのやつじゃないと駄目でドライヤーにもこだわっていた日々、三面鏡のために

親の部屋でセットしていた日々を思い出す。

そして部屋で親が見ていたルックルックこんにちわと言う番組。

何度歌の前のエピソードで泣かされ学校を遅刻したことでしょうか

テレビも見なくなった今、ラジオが主流の僕、番組覚えて凄いわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この後娘と進路の相談!寝てるんじゃないかと少し不安!いやお父さん遅くなったわ。
もっと時間よ!ゆっくりしてくれないかなー
IMG_7831.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク