ロウソク

2016.10.21 17:08|hito言
ロウソクって火を灯したことありますか?

お仏壇がある方は毎日なんて方もいるでしょう。

その他に誕生日などのケーキもロウソク立てるよね!

昔はロウが垂れないように急いで消したりしたものです。

以前働いていた花屋さんの2階でひたすらロウソクを数人で・・・

花屋でロウソク?数人で?何?って思うでしょ

別に怪しいパーティーではありません。

正解はビニール袋づくりです。大きな透明なロールセロファンを端端もって

ロウソクの炎の真ん中の部分目指して一定の速さで左右へ移動

それを繰り返し大きなビニールをひたすら作るのです。

僕も20年前ですが、その前は内職で家でやっていたスタッフもいたそうです。

使い道は外に飾る造花のパッケージに使うのです。

お昼にブログのテーマになり、色んな話題をしながら「へそ」になり

ロウソクをへそに挿してって話題になり (どんな話よ!って思うけど昔の中国の武将の話し)

そんでタイトルが「ロウソク」です。

お店を始めた頃はキャンドルも結構置いていて、ハーブもいっぱい置いていたので

ハーブと蜜蝋でキャンドル作りをするのに大きな鍋でいっぱい作ってお客さんに配ってたりしましたよ。

またやってみようかな?そんな暇ないか

最近はLEDのゆらゆら揺れるロウソクは人気で北大前のうちのお店でも飾ってますよ。

見ていると癒されて、ゆったりとした気持ちにもなります。

そうです!本店にも壁に掛けてある絵のロウソクに息をフーとかけると火が灯るやつありますよー

ロウソク、あ!キャンドルの方がオシャレか

キャンドルってやっぱいいですよねー

ハロウィン、クリスマスとキャンドルナイト!パーティーには欠かせませんねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これも光る電子キャンドルの入った商品!ファンビーノ¥2,000税別店内に隠してます!

IMG_7748.jpg



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク