豆20

2016.10.05 22:16|hito言
今日のお題は「豆」。

昨日の更新が時間が遅く、2回目のブログになってるけどさ。

豆の事を熱く語らないといけないのですみません。

全国の豆ファンの方、お待たせいたしました!

豆ってー美味しいですよねー

何豆が好きですか、

いろんな用途の大豆!

飲み会には欠かせないぜ!枝豆

大きいかい!そらまめ君

いんげん豆さん元気ですか!

あずきの赤飯よ!我は塩味を希望するぞよ!

ポ、ポ、ポ、鳩ぽっぽー豆が欲しいか、そらやるぞ♪の豆は何豆ですかー

そうか豆は常に手の中にあるのである!

長年の手の作業で出来た一人一人の勲章なのかい、消えない手の豆。

仙豆があれば!と思ったアナタ!疲れてます!

豆乳なんてどう?好き嫌いが分かれる所だけど、

僕は好きだなー、キッコーマンの小さなパックのやつなんてずるいよねー

え?と思わせる豆乳とのタッグマッチで、

紅茶と豆乳、アーモンドと豆乳、プリンと豆乳、、、ちょっと試してみたくなるものです。

少し昔の話しになるのですが、

中学の頃、優しく真面目な国語の先生がいて、まあイタズラっ子の僕は

その先生が教科書を持って生徒の間を歩いてなんか読むような、生徒が読むのかな?

そんな時、先生が後ろ向きの時に消しゴムを小さくちぎって、お尻さんめがけて

投球!(ぜったい良い子はやめてねー)

さらに投球!(なんでこんな悪い事出来たんでしょうか?)

まだ続けて投球!!(野球部ではありません!僕はサッカー部)

そして・・・・どうなる!

物静かな優しいおじさん先生が出した答えは!

お聞きください、「お尻に消しゴム~青春の悪戯~」ミュージックスタート!


教科書を投げ捨て♪Oh!ティーチャー

黒板近くで振り向くティーチャー♪

後ろの席の僕の所までー♪全力ダッシュでやってきて♪

渾身の右フック♪

先生の大きなお尻さんに小さな消しゴムーー♪

投げたのはーそうさ!おいらさー♪

先生の大きなお尻さんにぃいぃー小さな消しゴムーー♪



すみません!有難うございました。思春期って怖いですねー

本当にすみませんでした。
怒る事なんてない!本当に優しい先生、多分僕ぐらいしか、あの愛のパンチは頂てないでしょう。
でも今回のお題が豆でしたので、どうしてもお伝えしたくて・・・

だって優しい先生の当時のあだ名は 「豆」 でしたから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日もお花のご注文、本当にありがとうございます。
ふざけながら、実は真面目に毎日頑張ってます。朝からまた市場です、良いお花を仕入れて
皆さんを待ってますよ!
あ!そうタイトルの豆の後の20は甥っ子がもうすぐ二十歳になるんです。
優しい彼と、折り返し連絡をよこさない母にさっきケーキを持っていきました。
時は流れてますねーおじさんもっと大人になりまーす。
DSC094961.jpg








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク