oh !じいちゃん

2016.09.12 12:11|hito言
おまっとうさんでした!

前回のoh ! ばあちゃんから少し時が経ちましたが、

そうです!今日は爺ちゃんの紹介。

皆さんの爺ちゃんは元気ですかー

僕のお爺ちゃんは天国で何をやっているのでしょうか?

爺ちゃんって父さんと違って出会った時からおじいさんで見た目も貫禄あるから

いつのまにかちょっと尊敬してたりしませんか

僕の爺ちゃんは名前も昔ながらの太郎!

と思いきや、桃太郎、金太郎などのお馴染み太郎シリーズですが、

この秋にもう一つ皆さん加えてくれませんか?

宇宙の宇に太郎 「宇太郎」 

未だになぜ宇なのか僕も知りませんが、子供ながらになんかスゲー!と思ってました。

そんな爺ちゃんは大正生まれなので、戦争も経験し辛い思いもしました。

片腕をもがれ、負傷して戦地から戻るまでは大変な日々だっただろうなーと思います。
DSC09422.jpg


小さい頃はその片腕が好きで、漫画の「コブラ」(片腕を銃にしている主人公)のサイコガンみたいと

思い、義手で遊んだり、爺ちゃんに腕見せて~と言っては爺ちゃんを困らせていました。

ちなみにコブラは宇宙海賊、スペースコブラとも・・・同じ義手の戦士。。。

宇宙の宇に太郎、、、爺ちゃんってやっぱ少しコブラってるわ!


何もビビらない!天井から落ちてきた虫、ためらいなく・・・

片手でもチャリでバンバン何処までも、改造チャリの先駆け!

子供にも容赦なくゲンコツ! 

よばれるかな?と言って酒をあおる!

外に出る時の帽子は渋くハット!でも交通ルールは解らない!立ち止まれない!進むのみ!

でも行くのはペットショップばかり!カワイイもの大好き!

あごでカワイイ物を触る!意外としゃくれ!髭堅い!俺も小さい頃に良く顔をゴリゴリされたよー!

もういいかな?そんな爺ちゃんに、いやみんなの爺ちゃんも色々あるよね!

この秋の敬老のぴにお花を贈ろうではありませんか!!

早くもお爺ちゃんプリザは残り少なくなって参りました。お早めにどうぞ!

どうぞ!ヨロシクお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々に昼間に書いたぜー。これでいいですかー。仲間達!
宇太郎みたいに強くなろうぜ!IMG_7446.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク