愛着わくまで

2016.08.19 21:37|hito言
疲れてブログ書こうかなーと迷っていたけど書いたのは

☆のブログを読んだからかな?

愛着あるものって大切ですよね。

どうやって生まれるのかは

それまでのストーリーが大切で、物でも会社でも音でもなんでもある。

自分が苦労した事で形になったものは大切に思ったりもするけど

他人が作り上げた物は簡単に雑にしたり、時には壊してしまう

今は物に溢れて簡単にお金で手に入る物も多いけど、それを作り出した人は

途方もない失敗や苦労の連続で出来た物の集大成であり、宝物だったりもする。

親にとって子供なんて本当に宝だし、創業者にとっての会社や店長にとってのお店。

チームやクラブ、コレクション、ファン。

会社や施設、一つ一つの町、そこに暮らす家庭もそれぞれの苦労や努力の形ですね。

自分自身にも愛着、この体で何年生きてるか

自分の癖や体質も詳しく知っている。

最近は喉の調子、咳がひどい!疲れがたまるとなるのを知っている。

だから気をつけれる、それでも無理もする、別の大事なモノのため

家族、スタッフ、そして自分が作ってみんなで育てている花屋。

密かに?ホームページには載せているけど

支店を任せられるスタッフを募集中しているよ。

今回は経験者をなるべく迎い入れたいと思っています。

違う経験、違う花屋に愛着のあった人も、今度は僕達と一緒に同じ夢を追いかけたり

一緒に時にはふざけたりできるような日々を過ごしてほしい。

やっぱり笑顔や冗談も言えるような仲で楽しく、苦労もあるけど楽しく!が良いよね。

明日で8月も20日、夏の終わりも近いのかお店は秋の花材やディスプレイの準備ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間自分の事をゴミと言っていた友人が明日、お店をオープン!
自分なんてと思ったり、俺ほんとダメだなーと思う時はみんなあります。
僕もあります!でもきっとその人の存在で助かったりしている人もいます。
明日はお花ぐらいしか届けられないけど、近々行って来ようと思ってますよー
だからやっぱ真面目になるからーもっと余裕のある時に書きたいよねー
IMG_7365.jpg



コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク