お盆も終わり

2016.08.16 23:27|hito言
最近まで盆チューでしたが、今日で近所の盆踊りも終わり、明日からは子供も学校が

始まります。

この夏休みは、どこも出かけず、何もしない夏になりました。

少し前なら無理やりでも休みをとったり、僅かな時間でも家族で出かけたりしていたのに

寂しい夏でした。

子供が大きくなってくると、こういう寂しさが来るのですね。

僕もお盆の最中に仕事が終わってから父さんの墓参りに妻と行ったり、

スタッフと盆踊りにも行きました。

盆踊りは夏の雰囲気を感じる良い時間で、あっという間ですが楽しい時間も過ごせました。

何かとこだわりの強い娘(自閉症)のため、仕事が終わってから、さっきまでネットで学校で使う物の買い物

妻は毎日昼間付きまわされていたので、疲れて就寝中。

これからが僕の仕事の時間の続きです。

あ、唯一パンチ(シーズー犬)だけが僕に寄り添い離れません。

本当に可愛く、優しいやつですね。

犬や猫、動物全般が大好きな僕は家に帰ってくると離れたくはありません!

お互いに甘えているのですね。

人間は自分勝手な所も多いけど、犬はただただ家族が好きで一緒にいようとして優しくて癒されます。

まあ犬も思い通りにいかないとウーと怒るけどね!それも可愛いですよねー

盆チューにやれなかった仕事が山積みの今はこれからも忙しいけれど、早く体調も直して

どんどん片づけていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風?の影響で雨が降っているけど、明日の外での作業出来るかなー
活け込みなんかもあるので頑張らなくちゃ!
今週はお祝いスタンド花が多い一週間。週末に向けてお花いっぱいになりそうです。
DSC09330.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク