お盆近づく

2016.08.08 20:54|hito言
もう少しでお盆ですね。

昨日は、ひそかに徹夜で今日はちょっと元気出せませんでした。

いつもお店ではスタッフとなるべく冗談やふざけた事ばかり言ってるのですが・・・

ちょっと静かになってしまいました。

いつもお店では朝一で元気なのですが、それも笑顔と笑顔。

それがない場合はより落ち着いてしまう。

人はなかなか変わらないからまず自分と思ってますが、時には出来ない時もありますね。

気をつけようっと。


お盆はみんな何をしているのだろうか?

旅行?やっぱりお墓参り?仕事の人も多いよねー

僕も父さんの墓参りに行きたいけど、花屋なもんで忙しく時期をずらして行ってます。

家族って大切で居なくなって解る寂しさや、気持ちもある。

父さん生きてりゃ、多少は相談したり、一緒に二人で出かける事も出来たけど残念です。

同性だから解る事、家族だから理解できる事もあるけれど、きちんと話をしないままで終わってしまった。

今ではお墓や仏壇の前、心の中で自問自答です。

僕には大切な甥っ子がいて、そいつも一人で自問自答していると思う。

相談できる存在になれるようになりたいものです。

早く一緒にお酒でも飲める日がくれば楽しみです。

近所の盆踊り、ここ数年は子供達も大きくなってきて行きたがらないけど

僕はあの音楽や雰囲気が好きで長い時間でもいられます。

毎年やっぱり、これがないと夏って感じがしないんですよねー

さあ事務仕事して明日の準備!まだまだやる事満載!

明日も仕入れがあるのでお花入ってきますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は娘がお祭りに行っていて浴衣姿で帰宅、とても似合っていて素敵でした。
夏ならではの事もっとして行かないとね!
IMG_7346.jpg

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク