冬の都市市長会 札幌

2016.07.28 21:32|hito言
今週は書こうと思って書けずにの一週間でした。

月末の忙しさと教室、そして「冬の都市市長会 札幌」での装花担当などで

忙しさもピークです。(店頭は寂しいですが・・)

いつも色んな事を考えては、なかなか前に進めない日々ではありますが、

少しずつ進んでいると勘違いして心を整えていますよ。

花屋としてもっとアピールしたい経営の部分でも各支店でのイベントやスタッフ教育への

時間を掛けれる余裕と体力の無さから毎日うーんと悩んだりもしますが

空を見て、星を見てみんな同じような思いだろうなーと感じています。

皆良いスタッフばかりで真面目で勉強心もあるので、もうひと頑張りでもう一歩先へ行けるのだと思います。

冬の都市会議は、今回で第17回目となる国際会議で札幌では34年ぶり2回目

詳しくはhttp://www.city.sapporo.jp/somu/kokusai/wwcam/about-j.html

大きな舞台でのお花の担当は、花屋香彩.としても僕個人としても良い経験になりました。

3日間、明日もコンベンションセンターで開催され、朝メンテナンスと追加装花に行ってきますよ。

IMG_7310.jpg

見る角度によって違う表情を見せる花々、白樺(花言葉 忍耐強さ)で北海道の大自然での暮らしと雄大さ

冬の楽しみであるゲレンデをイメージして少し傾斜をつけて、白のお花をメインにしました。

冬の都市で暮らす人々の助け合い、協力しあう姿をバラ(花言葉 愛)

四季により変化する様子をアジサイに見立てました(花言葉 変化)

IMG_7260.jpg

色んな方に支えられて今がある、あっという間に夏本番

気がつくともう、秋のイベント、ハロウィンのお花も活けてます。

花屋は入荷するお花達によって季節をいち早く感じる仕事。

その分季節は早く過ぎ去る感覚もあるけれど、お花達を楽しみ

また同じお花に出会う時に違う自分もいればいいなと思います。

お盆のご注文も増えて来ました!お気軽にご予約下さいね!

IMG_7300.jpg



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク