忘れちゃいけない想い

2016.07.12 23:32|hito言
まる7年だった。何が?☆マーケット12月8日でオープンしてから。。。

さっき☆の最新情報に書いた時、あれ?書いてなかった?

本当に今日は何をしているのか?

失敗ばかりで、大変ご迷惑をかけてしまった方もいる。

僕の完全な不注意で朝から大反省!本当にすみませんでした!

勿論仕事はきちんと今日も頑張りましたよ。

プリザ、造花づくり、夜の配達と今もこれから別作業です。


ブログでも何度も書いているけど、想いを人に伝えるは本当に難しく、

だからお花も人間には大切にされて来たのかも?と思います。

僕の香彩.への☆への北大への各お店への情熱や想いはどうやったら届くのか

過去の取り組み?僕の仕事時間?

誰に何を伝えるのか?伝える方法?実践?

体は一つで毎日の仕事量に悲鳴をあげるけど、頑張る時期で無理をする

するとミスも生まれる。バランスは本当に難しい。

偶然は準備のない者には微笑まないと偉い人が残した言葉。

運のみではなく、普段からどんな姿勢で物事に取り組んできたかが結果として出ると思う。

そこに偶然やちょっとのチャンスが来て、それまでの努力に合わさり良い結果へと流れる。

積み重ね、そして勉強だ。


今日はひとり公園に寄った。

夜の公園、誰もいない、ブランコに腰をかけてみる、、、入らない、、、

子供用か?

そんなに大きくなってしまったのかと思った。

当たり前だけど中年になっていて、あまりブランコに乗る世代ではない。

でも乗ってみた。

ちょっと気持ち良かった!木を見た。夜空を見上げた。風に吹かれた。

子供の頃は当たり前だった事が、今では貴重な時間に感じた。


ただ楽しい事をやりたい。

でも大人は責任があって守るもの、ルールがいっぱいある世界

はみ出すと、仲間は限られる。

何を言いたいのか?何を伝えたいのか?

解らないけど、俺は花を仕事として生きていく。

喜んでくれる人がいっぱいいるから、そしてその先の夢があるから・・・

変わっててもいい、ちょっと不思議でも、その先に何か見えているならやった方がいい!

分身!自分と同じ気持ち、情熱を仲間を増やしやっていきたい

明日も時間の限り、、、ああなんて真面目なブログ書いてんだ?

ああそうだ!目の前の花壇のコケコッコー花をおでこに貼ろう!

知ってる?たしかタチアオイだったかな?

子供の頃、顔のあちこちに貼って遊ばなかった?

最近そんな子供見ないねー

大人集めて本気の鬼ごっこでもする?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダー頂いた造花アレンジ。ケースに入れると豪華だねー
IMG_7146.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク