いつのまにか

2016.07.05 21:18|hito言
いつも思うけど、時間ってこんなに早いかな?

一日、一週間、一か月

常に時間や仕事に追われているからなのか、あっという間に過ぎゆく毎日で・・・

日付や曜日は気にしているけど、もう何曜日?あれ今日もう何日かーと

驚いてばかりです。

子供の頃に暇だーと叫んだことを思い出します。

夏休みに何処も行くとこもなく、別に親がどっか連れてってくれる訳もなく

自分の部屋もない僕はただウダウダと外でウロウロしてました。

兄弟で遊ぶ事も少なったので、とにかく友達、親戚と遊べる時間を楽しみに過ごしていましたね。

それが大人になってみるとオッサンになるとこんなに仕事って大変なんだと思います。

暇なんてないもんね!

まあ好きな仕事をしているから楽しい瞬間は幾つもあるのだけれど、

またにゆっくりしたいのも本音ですよ。

でもそれが多分お爺さんになるとまた暇だーと叫ぶのでしょうか?

そんなお爺さんいます?いませんよね?なにすんでしょうか?

遊んでくれる仲間はいるのでしょうか?


そんな事を考えつつもまた仕事に戻ります。

前に夏は夜空を見ようと買った天体望遠鏡は、その夏以来ただの置物

段ボールのテーブルと化しています。

もう少しで七夕、北海道は8月なのでまだ先ですが、花屋香彩.では

支店の2つで七夕飾りの数を競います!

いやどうだろ?でも自由に飾れる七夕飾りが登場しますよー

いつも皆さんの願い事を見ると面白いです。

腹痛が治りますように!・・・病院いこうぜー

ケンシロウになりたい!・・・・君はボロボロの服を着る勇気があるのかい?

北大前、☆マーケットで店頭に置いてあるのでこの夏の願いを込めて

たまには短冊に想いを書いてみませんか?

お待ちしていまーす
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誕生日には毎年実家で先祖にお参り、意外と感謝している僕です。
この夏また一つ歳を取りました。お花のケーキたまにはいいかもしれませんね!
IMG_7062.jpg



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク