本当に凄い人

2016.05.29 23:56|hito言
今日は定休日。

いつものように配達や仕事は多いのですが、今は新店舗オープンに向けての準備や

近日納品のお花のディスプレイや大口の納品を控えているために遅くまで仕事中です。

先日は友人や仲間に随分と助けられ、自分のために遅くまで時間をさいてくれて本当に感謝です。

今日は、ってか今日も新店舗の大家さんにピンチを助けてもらい・・・

感謝以上の、なんて言っていいか解らないぐらいにちょっと感動する位に心が燃えました。

アイデアや想像力、そして明るく、最後まで諦めない心

本当に勉強になりました。

実は店舗の自動ドアに白樺の木が倒れて開かなくなり・・・

少し開けて・・・ドーーン!開かない

何回もドーーン!ガタガタ開けてもちょっとだけしか開かなく手も入らない。

そう中に入れなくなちゃいました。

何度も冷静に考え、なんでか?白樺の引っ掛かっているのは解るけど見えない。

これは窓を壊して中に入るか、それとも裏口を突き破るしか方法がないと思い

大家さんへ電話をしました。

すぐに駆けつけてくれた大家さんはライトで照らし原因を発見!

白樺が倒れてドアを開けれないように横になっていました。

色んな作戦を立てて冷静にどんどん試していく大家さん

僕は何も出来ず、ただ助手に。

本当に凄い!少しずつ、少しずつ、ドアを開けれなくしていた白樺を僅かな隙間から

鉄の棒を角度付け曲げたり、伸ばしたり、引っ掛けたりして・・・

一時間ぐらいかかったでしょうか?白樺が見事はずれてドアが開きました!

凄い!本当に凄い!こんな事があるんだ。

絶対ダメだと思っていた初めの考えが、情けない。

俺が女なら惚れてます。

人間力って凄い何でも自分でまずやってみる!

ますます僕もやらないと!このお店を成功させて良いお店にしなければと思いました。

本当にお店を出すことになり、この場所を選んで、良い出会いをしたと思います。

見習う部分、尊敬する部分が多く、僕も経験を積んで若い人や誰かが困ったら助けられるように

なれたらと思います。

今日は昼も食べずにひたすら動いていたので、そろそろ休憩しますが、

明日は早起きして仕事の続き、なんかやる気そうとう出ました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アーティストさんへのお花が続きます。May J.さんへのお祝いスタンド花。
いつもお花をご注文下さるお客様本当に感謝です!また頑張ります!

IMG_6910.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク