考え中の人

2016.05.12 22:32|hito言
急いでやらないといけない事がありながら・・・

スタッフの事、会社の事、考えていたらやっぱりストップして考え中・・・

責任感ってどうやって身に付くのか?

その先にある目標や人からの評価?自分自身への厳しさ?

逆に適当とは何か?

僕もよく使う言葉だけど、その中には難しく物事を考えて欲しくないために使う事が多いです。

でも言われる人の受け取り方や感じ方で本当に適当になってしまうから難しい。

優しさは必要で、でも時に甘くなるのでゆるくなり人をダメにする。

特にスタッフや仲間には優しさの配り方が難しい・・・その分自分に厳しくもなる。

僕が異常に忙しいので心配したり、手伝おうとしてくれる。とても嬉しい事である。

だけどその分、自分の大切な仕事が適当になってしまってはいけない。

みんなまず自分の事、自分が責任もって任された仕事が大事。

テキパキと自分のやるべき事をやった上で、その確認、そして他の事へのチャレンジ!


注意すると凹む、けど注意も必要。気遣いも大切、だけど気を遣い過ぎもダメ。

人間関係は難しく、性格や行動も人それぞれ違う、それをまとめる力も必要で

私は無理、出来ないではなく、そうする努力が大事だよね。


娘が高校に行き、特別支援学校のため本当に個性的な仲間が集まり生活している。

うまくコミュニケーションが出来ず、悩み落ち込む事も多いし、心配ばかりだけど、

心は前向きだ。

自分を変えようと彼女なりの努力をしている。

それを見ると、自分なんてと思う。

大きな事にチャレンジしようと思ってる!

俺だけじゃない!スタッフも!みんなの気持ちも聞いた前回のミーティング。

でもその時と今では、なんかしっくりこない自分がいる。

気合い入っているのは誰なんだろう!ミスの無いように注意しているのは誰なんだろう!

みんな気合い入っていると思っていたけど、僕の思いもそんなに届いてないのかなー

気持ちが弱いと気が付かないうちに甘えて、なーなーになりそうな空気を明日から

また一新したい今日の僕、一日だけ真面目です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完璧なんてない!どんなことも無理、ミスは出るけど、なぜなのか?そしてそこに気持ちはあるのか?
あー真面目ーだけど真剣なんだ。俺には夢がある。そして応援してくれる人達がいる。
だからふざけたりもしながら明るく楽しくやるために真面目も大切なんだーーーー
IMG_6848.jpg
ドラセナコンシンネ、マジナータ¥10,800
真実の木  まじになった・・まじなーたでマジになった!名前からこんな花の流通名って凄いよね!
支店にあるので購入できますよーこれからは花の季節、なにか育ててみませんか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク