一週間

2016.03.24 00:02|hito言
一瞬で一週間経ちました。

退職シーズンになってきてお花の出入りも激しく毎日が目まぐるしい日々です。

朝仕入れて、夜制作が続き、まさに体力勝負です!

オーダーを受けているプリザや造花も少しづつやってますよ。

母の日の準備は・・・まだ全然出来てないのですが頑張ります。

夜になって雪が積もり、昼間は春のような景色も真冬の装い3月はまだ冬でしょうか?

顔が冷えているのが冬の証拠でしょうね。

小学校や中学校など学校関係に多く納品もしている花屋香彩.

10年ぐらい前にお客さんで来てくれた方が僕の通っていた幼稚園の(僕のだよ30年以上前の)

理事長さんで、えー!って事になり学校の納品をするために札幌市との契約を始めたのがキッカケで

今では多くの学校さんにお花を納品しています。

僕の小学校の時の担任の先生が現在、校長先生をしている学校もあり、納品の時はいつも写真を

とってくれたり、話をしたりと嬉しく思います。

25日は離任式、先生達も退職や転勤の時期になりました。

残りの時間を大切に、一日を大事に過ごしたいですね。

あーでも早い、本当に一日、一週間、一カ月と・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ!お花の話し。
今日は胡蝶蘭、あれ!前に書いた?疲れて解らない?けど
花言葉は「幸せが飛んでくる」
小さな幸せが集まってやがて大きな成果や喜びに変わるように、当たり前の毎日を大切に
ただ目の前の仕事や生活に悪戦苦闘しながらも前向きに
皆さんあまり考えずにやれる事をやっていきましょうー
IMG_6479.jpg



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク