やっぱ深夜に更新

2016.03.17 01:31|hito言
遅い時間には更新しないと書いておきながらの

やっぱ更新です。そんなもんです。

近所のお客さんと色々話す・・・こんな僕が、意外と喋る。

お店ではお花を通じて、話題が出来て、別の会話へも全然いける

自分の居場所ってありますよねー


いつも来てくれてたお客さんが亡くなっていた。

突然だったみたいだ。知らずにいた。突然の別れは家族にとって本当に辛いもの

心からお悔やみを、ご冥福をお祈りしたします。

僕も父さんが亡くなった時は急でびっくりして、未だに何か引っかかっている。

自分なりに心の隙間を埋める作業をしています。

長く花屋をやっていると、誕生、入学、結婚、終わりと花屋として

いつのまにか誰かの人生に寄り添う事もある。

気持ちが色々と動く仕事です。


娘が無事に中学を卒業し、高校入学まで一休み。

大きく心が成長した3年間で、一週間前に二人で車の中で1時間位語り合った。

良い時間だった。

二人きりで落ち着いた環境だから聞ける話し

こうゆう事はなかなかない事ですごく貴重でした。

娘の悩みが高校生活の中で少しでも良い方向へ進むように応援していきたいです。


明日は小学校卒業式のお花の納品日。

小学校の頃の担任の先生のいる学校もあり、いつも会えるのをお互いに楽しみしてる。

花屋になってこういう風な形で先生と繋がる事が出来るのも嬉しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やばい眠くてお花の話し書けないから、、
また次回!今月はハードでいつものようにはいかないね。
IMG_6428.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク