ホワイトデーと卒業と

2016.03.15 02:12|hito言
3月14日。

もうすでに15日だけど、今日はホワイトデーでした。

なんにもできずに、まだ仕事中。。。。

そろそろ体力も限界になり、ちょっと寝て朝早くから再開しようろ思ってます。

不在も多くて配達から帰ったら21時すぎ、そこから片づけてー手入れしてー

伝票やってー札やメッセージカード、制作準備、明日ってか今日は娘の卒業式なのでー

複雑な気持ちのままお花達と過ごしています。

娘が成長するのは嬉しいけど、同時に寂しい気持ちになるのは

時間の速さと仕事ばかり日々で気が付くと卒業だからかな。

親の立場で過ごす時間の短さと子供の時に過ごす時間の長さは

ぜんぜん違うんですね。

娘が自分の障がいについて深く考えるようになった中学生活は

幼い頃には疑問にも思えず普通に過ごした頃より知識もつけ、周りも見えはじめ

娘自身、自分の中で納得もいかず、でも受け入れるしかなく苦しんだ3年間のような気がします。

普通のクラスの子のようにしたい

でも出来ない

友達と買い物に行ったり、親抜きで遊んでみたい

でも出来ない

そして自分が障害をもっていることを隠したい

でもそれでは自分も生活の中で困る

もっと堂々と生きれるような環境ってないのだろうか

優しい人ばかりの村、町、国

規則やルール、物事をやる時の作業時間もなんとなくあるもの。

守れないと置いていかれる社会の現実もある

何を書いているのか解らないのでご飯食べて寝ます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深夜に書くとふざける余裕って無くすよね~
疲れ切ってるから仕方ないか?ちょっと復活したらめちゃくちゃふざけようっと!
IMG_6440.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク