YESTERDAY ONCE MORE

2016.03.02 17:20|hito言
過去の想い出は大切で,良い事も悪い事もいっぱいあるよねー

ラジオから流れたYESTERDAY ONCE MORE

娘が学校,家庭においてちょっと息苦しさを感じているようで手紙を書きました。

学生時代は大人がくだらなく思う事も真剣で,ちょっとした出来事やアクシデントが

いじめやからかわれる対象になったり,仲間はずれ,などにもなりやすいもの。

家庭でも生活態度が優秀ないい子(本音はどうか?)は別だけど,親に注意されたりするものです。

僕の学生時代はもう20年以上前だから娘に話しても今の時代と当てはまらず

くだらなく思える辛く楽しい日々も価値観によって良いモノだったり,悪いモノだったりです。

学生は悩む,そう日々です。明るく見えるあの子も,気楽そうなあの子もです。

悩むのは恋愛や勉強(これはそうでもないか)部活,一番は仲間関係クラスや友人ですね。

僕自身も高校に入った時には,,,出だしで暴走し,みんなを怖がらせたのか,目つきが悪いのか不良だからか

多分最後が正解!でクラスに女子しか友達がいない状態。

先生も僕を無視だし,学校なんてちょっと顔出して帰ったり,

授業中でも他のクラスの奴を自分のクラスに呼んで遊んでたり
(ありがたい報酬,停学を頂きました。)

まあクソつまんなくて・・・事務室でテレビ見てました。(これは甲子園で盛り上がり報酬免除!)

絶対出ないと進級出来ないはずの水泳授業もあったけど,何度言われてもうるせーと無視でした。(奇跡の進級)

まあそんな奴が多い時代だったので許されたのでしょうが(結果天罰!僕は退学です)

今は全然違う学生生活があって僕も想像つかないような会話や日常の携帯でのライン?俺やらないけど

別の言葉や上手な人が友達関係で有利?うまく?やっていけるのかもしれませんねー

ぶつかり合うのも怖いし,その直前で匂わせて終わるような嫌な雰囲気があるのかもしれません。


どう考えても時間を有効に使えて,友達も作り放題の学生時代

もっと気楽に過ごせればいいのにね。


大人になっても嫌な奴はいるし,腹立つ事もいっぱいある。

これはその人との関係性だから,違うポジションなら味方でいい奴かもしれない。

本当にワルい奴は別だけどね。

僕も仕事で好きでやってる花屋だけど,理不尽な注文や,いつまでも入金しない謎のお客さん

います!でもそれには理由があるからなのだと思って心を保ってます(大人の皆さんは同じ思いあるはず)

納得いかない仕事もあるでしょうね!

この予算でこの仕事!急にヘビーな内容!何度もチェンジ!

誰のためのなんの仕事なのか?

答えは自分のためと自分を必要としてくれる方々の想いにこたえるため。

全てみんなが少なからず経験する事だと思って前に進まなきゃです。

熱い!今日は熱いでしょ!外はすげー寒いけど。

これから卒業,退職シーズンで環境変わる人も多いけど,気楽にそして芯だけしっかり持って

周りに流されず自分の楽しい時間を作って過ごしてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっとお花の話し!今日は蘭!写真のアレンジに入っている紫はモカララン,
黄色はオンシジュウム!こちらは結構ポピュラーで主に台湾やシンガポールなどで多くみられます。
国産もあるけど,多くはそんな外国からの輸入の切り花です。
花言葉は一緒に踊って!そんな相性の良い方とこれからも皆さん知合えればいいですね!
IMG_6388.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク