途中で寝てしまった

2016.01.19 06:10|hito言
IMG_6152.jpg
オープンのお花の注文は毎月毎月必ずあります。

まあ香彩.じゃなくても、どこの花屋さんでもそんな感じなんですが、

よく考えると凄い事ですよねー

札幌は人口も多く、お祝いやお供え・・・誕生日だって今日だけで

何人いるのでしょうかね。

そんな街で生まれ、記念日や節目にお花を届ける事ができるなんて幸せです。

いろんな職業があり、楽しい事、つらい事

職業関係なく、毎日ちょっとしたことでもへこんだり、怒られたりとあります。

言葉は時に攻撃的になることも、時には癒しにもなります。

行動や言動は、そんなつもりはなくても、相手を誤解させることもあります。

お花は何も語りませんが、存在そのものが優しく心を和らげます。

最近は雪も多くなってますが、お部屋の中に花一輪なんて素敵ですよー

昨日の夜書いて・・・寝ちゃったので朝更新になっちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おっとお花の話、今日はアンスリュム、アレンジメントの写真の周りに入っているピンクのお花。

大きな苞と言われる印象的なハートのような形に棒のように伸びた肉穂花序(小さなお花の集合体)

ちょっと変わった個性的なお花です。花言葉は煩悩・・・人間の欲のようなもの







コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク