リクエスト

2016.01.14 23:33|hito言
こんばんわ。今日は遅くなってしまいましたが、ブログ書いてます。

明日、中3の娘が始業式なので今日で冬休みも終わり

いよいよ受験までのカウントダウンが始まります。

これからは受験、試験、など子供も大人も春に向けて試練がやってきます。

結果はどうあれ人生なんて失敗が当たり前で、その中でうまくいくこともあるから

楽しいのだとも思います。

いつも成功やうまくいってばかりだといずれやってくる失敗に本当に負けてしまうからね。

全員が合格!成功なんてないけど、そうなってほしいよね。

僕自身も失敗ばかりで、なんでかなーと思う時もあるけど、挑戦するタイミングだったり

準備不足だったり、その事への情熱が足りなかった事に、後で気付くんだよね。

そして少しずつ、うまく失敗をしないように上手に生きようとしていくのかなー

成功も失敗も少ない生き方は穏やかだけどちょっとつまらない

挑戦ばかりは体力もいるし、周りも疲れるが

生きる事はすでに挑戦かも知れませんね。

やべー真面目か!


そうです!リクエスト!

お客さんからお花のリクエストを頂く事があります。

今度、この花仕入れて!とか何日のお届けでこの花入れてね!とか

明日はアネモネがリクエストです。

注文分がメインなので店頭には並ばないかも?ですが、昨日お知らせしたリューココリーネは入荷しますよ。

ああ、お花の話。

今日はスイートピーなんてどうでしょう!

皆さんも結構知っていて知名度も抜群のお花の一つです。

香りも良くて、和名は麝香連理草(ジャコウレンリソウ)香りが良いのが伝わってきます。

この和名は僕も花屋さんにはいった十代の頃から気に入ってなんか格好いいな!って。

スイートは甘い、ピーは豆の意味です。

またには甘い香りの豆も宜しくお願い致します!

変な宣伝になってしまったね~お風呂に入って寝ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_6149.jpg



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク