冬の子供

2016.01.07 17:57|hito言
今日も寒い札幌です。

なんか最近ぜんぜん雪が降らなくて余計に寒く感じるよねー

雪かきしなくて楽なんだけど、なぜか心配にもなる僕です。

たぶん最後のお正月飾りの活け込みに行ってきた今日ですが

もうすっかりお正月って感じの雰囲気は僕の中ではなくなってますがこの時は明けまして~って感じです。

娘の子供たちが冬休みで集まっています。

楽しい声がこの寒い冬の外へも聞こえてくる、若いって素晴らしいー

僕もなぜか小学校の頃は冬でもTシャツと半ズボンのスタイルをしていた頃があります。

絶対寒かったはずなのに誰が最後の猛者になるかを競っていたかもしれません。

当然バカなので風邪はひきませんが子供の強さって今考えると無敵です。

親になってみると、もし自分の子供が同じことをしたら止めるでしょうね。

僕の親にもビックリです。

つららを食べて歩き、雪山はダッシュで登る。

電柱を見つけては当たらないのに、急にエースのピッチャーです。

今でもこっそり雪玉を作り、、、投げてみるも当たりません。。。

ああ、そうですね今日はこのお花の紹介です。

金の成る木!すごい名前ですが、栽培の途中で五円玉を茎に通して育てたりして出荷したりしたから

その名前がついたとかつかないとか・・・・

最近は5円付きのタイプの出荷は少なくなったような気がしますが、

通常のタイプは市場に結構入荷してきますよ!

花月という品種が多く、お花も咲きます。

丈夫で育てるとなんと3Mにもなる場合があるらしいです!!

たしかにそんな大きな金の成る木を見るとご利益がありそうですね。

これからまた配達です。

スケートリンクのような札幌の道路、ドライバーの皆さん運転には気をつけようね!
IMG_6066.jpg

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク