やる気

2016.01.06 17:04|hito言
2016年が始まってました!遅いブログのスタートになってしまいましたが、

年末にホームページへのアクセスが出来ない?状態でなんだかんだと今日に初投稿です。

お正月は家族とのんびり過ごして、このまま毎日過ごせないかなーと思ってしまうほど

穏やかな日々でしたよ。(おもちが大好きな僕はびっくりするほど食べました!)

休み中に中学の頃の友達と何年?10年?20年?25年?振りってぐらいに少し集まり飲み会をしました。

どれだけくだらない話をしたかってぐらい内容のない会でしたが・・・

冗談が冗談を呼び、ウソかホントか解らない内容のくだらない話

まだまだ時間が足りないぐらいの不思議なひと時

最高に楽しく、昔の仲間って本当にいいものだなと実感しました。

仕事も楽しいけど、そこには利益や立場、上下関係などもあり窮屈なのは当然で

言いたいことも、言えない、伝えたいけど、うまく伝えられない、

もどかしい事も多いのが大人です。

子供の頃はそんな事も無視して自分の意見や別にどうなってもイイ位の未来への

良く言えば希望もありました。毎日が新しく明日の事より今日の事ばかりが優先の日々

今は今日も大事だけど、明日、いや来月、そのまた先へと未来に目を向けなくてはいけなくなってます。

自分の事だけではいけない責任感が大人になると必要だから・・・

仲間と一緒にアホな事ばかりしゃべっていた、あの時間はとても大切で良いリフレッシュになり

今年も頑張れそうです。

出来る事、出来ない事を無理せず、正直に、この毎日を素敵なお客様と一緒にパワーアップです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕はずっと変わらない。たぶん同じ。いつまでも好奇心を大切にチャレンジとユーモアを忘れずに
歳を重ねていきたい。友達と会う時は真面目な話は一切しない。相変わらずのバカでいたいと思うなー

おっとお花の話・・・今日はそうだなー

胡蝶蘭(コチョウラン)花言葉は幸せが飛んでくるなどでお祝いごとなどに多く使われますよ。

光沢のあるしっとりした質感でまさに高級生花って感じです。

値段は一本¥1000~2000ぐらいで仕入れ条件や時期により変わります。

アレンジなどには10,000位の予算から多く登場するかなー

切り花の他には鉢物も多く注文が来ます。

開店お祝い、誕生日、記念日などに¥15,000税別~用意しておりますよ!

ご注文頂いてから仕入れをしていますので新鮮で状態の良いものをお届けで好評ですよー

新年に胡蝶蘭で幸せが飛んで来てくれればと思い、今年の初セリでは思わず手が上がりました!



IMG_6057.jpg



コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク