イブになったら

2015.12.24 02:02|hito言
うおーやっぱり遅くなったよー

寒さも限界でそろそろ家に帰ろうと思いますが、今日はイブです。

そうです!クリスマスイブ。

今日の夜には幸せが世界中に広がるでしょうね~

僕のイブも勿論家族でお祝いです。さすがに明日は遅くまでは仕事出来ませんよ。

今日はそのための残業でもあるのか?いやただお正月の準備に追われているのですよ。

イブ=父さんの命日でもある僕は(本当に変な日に天国に逝きやがって・・・)

家族での幸せな時間の片隅に毎年切なさが何%セントか訪れます。

今日も日付が変わった時にやはり父さんの事を考えました。これはずっと続くんでしょうね~

必ず悲しい事も人生には訪れてくるけど、楽しく過ごせる日々にするためには

忘れるくらいの忙しさや、小さな幸せにも感動出来るような準備が必要です。

遊んでばかりで働かなかった父、ずっと働きまくりの僕。

毎日飲んで酔った姿しか記憶にない父、家では飲まない、昼寝もしない僕。

親に甘えて同居しずっと頼っていた父、早くに家を出て独立した僕。

生き方は全然違うけど、顔似てるし、お笑い好きだし、子供好きだし・・・似てる。

そしてクリスマスが大好きな二人。

もっと面白くふざけて、もっと仕事もして、父さんが出来きなかった分母さんの事も

幸せに出来るようにこれからも頑張ろうっと!

だからやっぱり遅くにブログやると内容が真面目だーー

でも寒くて限界!また少し寝て朝から頑張る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_5939.jpg





コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク