先日の夢は

2015.11.11 22:02|hito言
昨日は・・・車のバッテリーが上がり1時間、この寒い札幌の夜に震えていました。

こんばんわ!かなり寒さに多分強い男です。

ちょっと以前勤務していた花屋さんに寄ったところ、社長の息子さんが一人で残って花束の練習中・・・

偉い!流石!俺もやってたよー昔

それで嬉しくなってついつい質問や作り方についての俺なりのアドバイスをしていたら・・・

はい!そうでーす。車のハザードつけっぱなしでバッテリーあがちゃいました!

この時期の車でエンジン止めての小1時間はなかなかんも修行ですね。


でもなんか悪くない。色々と考え事をしたり、お花の事など考えてました。

花束やアレンジを練習していた時や(今でも練習、多分一生)花言葉や性質など

若い時にとにかくなんか花を自分なりに研究してた時を思い出していました。

やる気のある奴を探すほうが難しいのかも知れない今は、そういった奴が身近に居る事で

自分の頑張らないとと思うものです。


届いた花に興味を示す事、どうやって売るか、使うか、デザインのアイデア、どれだけ持つのか・・・

お店に普段入ってこないお花を本で勉強して、実際市場で見たときの感動。

未だに何年やっても勉強は尽きないもんね。

今は毎日が忙しく、花を触る以外の仕事も多い日々で・・・

なかなか昔みたいにお花の勉強ばかりをしてられないから若い時って大切ですね。


そう、その前の夜に夢を見て、初めて死んだ父さんが夢に出てきて・・・

会話は出来ないんだけど、ちょっと大きめの部屋にいるグループに父さん達がいて

俺は、父さんが見えるんだけど引き戸で仕切られた土間のような寒い部屋で仲間?と座っていたのさ。

寒い・・バッテリーが上がる予知夢?恐ろしいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日もなんだか忙しい。11月少しなんか出来るかと思っていたけど、あっという間っぽいね!
IMG_5665.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kawayasu

Author:kawayasu
札幌の花屋・・香彩.
ひとつひとつのお花にココロを込めて
気持ちを贈るお手伝い!お花ってスゴイよ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク